※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

色々あって義実家が嫌いです。ただの愚痴です。今回、私がつわりと風邪…

色々あって義実家が嫌いです。
ただの愚痴です。
今回、私がつわりと風邪をこじらせてしまって3週間ほど会っていません。
その間にも、旦那には「明日孫くんに会いに行こうと思うんだけど」とLINEがきて、旦那は私の体調が良くないと断っています。
(義実家には、私が妊娠していることはまだ伝えていません)
そしたら、「嫁ちゃんが大変なら、旦那くんが孫くん連れて実家(高速道路で1時間半の場所)に帰ってくれば?」と言ってきたそうです。
普通、嫁の体調が悪いなら「仕事休みの日はあんたが孫ちゃん面倒見て、嫁ちゃんの看病するんだよ!」とか言いませんか?
旦那は年に数日しか休みがないため、休みの日は私にとって本当に貴重な休日です。
体調悪い嫁を遠い家に一人置いて、嫁のいないところで孫と息子に会えれば超ラッキーが伝わってきて仕方ないです。
今でこそ3週間会っていませんが、その前の土日とその前の土日、2週連続で土日会ってます😇😇😇
こんなに家も離れているのに、当日近くにいるから行っていいか?と連絡が来ることもあります。
近くにいるって、こんだけ距離離れてるんだから「今日行こ!」とはならないでしょって毎回思います。
もう色々積み重なって、本当に義実家がストレスです。
人としてこんなにいい旦那なのに、なんでこの旦那の親がこれ?って感じで、本当に嫌になります😇
結婚前は、自分の親も旦那の親も、どちらも平等に大切にしていきたいと思っていたのになぁ…
蓋を開けてみたら自分自分の自己中義実家で、旦那の親を大切にしたいと思えなくなってしまいました。
息子が結婚したときは、こっちよりも嫁と子どもを大切にしろと言い、干渉しないようにしようと心に誓いました。

コメント