※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しの際、騒音トラブルやクレームなどが多いかなどを不動産会社で…

引っ越しの際、騒音トラブルやクレームなどが多いかなどを不動産会社ではなく物件を管理している住宅メーカー?に聞くのは失礼というかやめたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカーに聞いても売りたいからそこまで言ってくれないと思います。
響きやすいとかは言われますが。

はじめてのママリ

審査には関係ないかと思いますが
メーカーに聞いても意味ないと思います。
管理会社に聞いても
逆に構えられ、こんな感じのお客さんか。
という目で見られるんじゃないかと思います

ねこ茶

マンションの一部屋を貸し出ししています。
なのでオーナー側としての意見ですが、
補足の件ですが、
複数件、入居希望があると、
不動産屋さんから、
希望者の説明があります。

うちの場合は、希望者が3組いて、
A家庭は男の子3人なので汚されるかも。
B家庭は、引越理由が騒音だったので静かに生活してくれそう。でも奥様は少し神経質かも。
C家庭は、会社が大手で勤続年数も長いから安心。でもピアノを置きたいそうです。
みたいな感じです。
なので、多少は影響するかもしれません。

で、騒音に関しては、正直に、不動産屋さんに、この物件で過去にトラブルを教えてください。でいいと思いますよ。

• ねこ茶

ねこ茶

すみません。説明足らずでした。
    不動産屋さんから、ABC家庭の説明があって、そこから皆さんの情報(年齢や会社名、収入など)をみて総合的に判断し、入居者を決めます。
    でも、3組も同時にってなかなかなくて、大抵希望者は1家族だけですw

• 10月24日