※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がお昼寝時間が遅くて夜寝つきが悪い。朝はゆっくり過ごしていたが、原因かも。みなさんはお昼寝させていますか?

もうすぐ2歳半になります。
朝は8時~8時半頃起きて、昼寝は15時~1時間~1時間半、もちろんそんなリズムなので夜は全然寝てくれません。
どうしてもサークルやお友達と遊ぶと、お昼食べて落ち着くのが14時くらいになってしまいます。
なのでお昼寝が15時~
これがお昼寝30分であろうと夜はなかなか寝てくれません。
22時に布団に入り、最悪23時30分に寝ることも😭
今日は8時半に起き、お昼寝させず8時半に布団に入るとすぐ寝てくれました。

朝は私が弱いのと、今までコロナもあったので予定もなくゆっくり過ごしていたんですがこれも原因かな?と思います。

みなさんは2歳半頃お昼寝させてましたか?
もし毎日の日程などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

2歳前からお昼寝してなかったです🤔
べつにしなくても大丈夫なら、させずに夜はやくねせたほうがいいとおもいます。
二歳半くらいのときは、8時におきてお昼寝せず、20時にはねせてました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😃
    お昼寝なしにしたいですが、やっぱり8時に起きると15時にはダウンしてます😭
    様子見ながらお昼寝なしにしていこうと想います。

• 10月29日
はじめてのママリ

私は子供が2歳になる直前に二人目が生まれて、上の娘は抱っこか車で運転しないと寝ない子で、臨月産前産後に保育園も利用できず、寝かしつけもできなかったので、8時に起こして昼寝なしで夜7時から8時に寝るようにしてました

4時くらいにお風呂入れて目をさまさせてすぐご飯を食べさせたらいつ寝てもいいようにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝なしにしたいですが、やっぱり8時に起きると15時にはダウンしてます😭

• 10月29日
🐱

まだしてます!
4月からも保育園でお昼寝あるので今はやめさせる予定もないです🤔
朝7 時半頃起きて午前中は児童館か公園、お昼食べて13時から1時間くらい寝てます!
夜は大体21時半頃寝ますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月、お昼寝は必ずしてます😴
しないと夕方からかわいそうなほど眠そうにしてぼんやりしてるので😅
朝7時に起きて、準備が出来次第、児童館か公園へ。帰宅してお昼ご飯食べて、13時頃から1時半〜2時間寝ます。
夜は20時半頃お布団に入って21時頃寝付きます。

朝早く起きたら昼寝も早くなりそうですが、サークルやお友達と遊ぶのが毎日だったらお昼寝を早くさせることは難しそうなのでお昼寝無しがスムーズそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月29日

昼寝はする時もあれば、しないときもあります!
1日家にいた日や、公園から13時頃に帰ってこれた日は、昼寝なして19時半~20時頃就寝、
帰ってくるのが14時すぎだったら15時頃から1時間半くらい昼寝して、
21時半頃就寝って感じです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月29日
PON

上の子が2歳半の時はほぼ昼寝なしの日が多く、そのかわり18時半〜19時就寝とかでした。保育園など行っておらず自宅保育でした。

今現在、下の子は保育園に行っており、昼寝は2時間半してきて夜も20時には寝ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月29日
𝘰𝘴.

2歳半の娘がいます👧🏻
下が産まれる前から生まれて1ヶ月ほどはほとんどお昼寝してなかったです🙏🏻💦
それでも夕方ぐずぐずしたりが無かったのですが、早めには寝かせていました。
2人目が生まれ、下の子のお昼寝に合わせてみんなで寝ています。というか、強制的に寝かせている感じですが…😭
平日は保育園で1時間半~2時間はお昼寝時間あり、
土日は、午前中は公園か散歩に行き、13時には2人とも寝て、
15時に起きる、という感じです🌷.*

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

追記です…
    朝は7時起き、
    夜は21時半には寝ていますが、
    日によっては22時の時もあります…😭
    お昼寝しない方が夜の寝かしつけも楽ですし、しなくても大丈夫そうであれば、お昼寝廃止してもいいかもしれないですね( ᷇࿀ ᷆ )

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月29日