※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。冷凍ストックを使って味付けしているが、タイミングが難しい😓。この方法でいいか悩んでいます。皆さんはどうですか?

離乳食について。
私はほとんど冷凍ストックをチンして、BFの和風だしや野菜スープ、ホワイトソースなどで味付けしてます。
ほぼ毎回😓
食べる前に作るとなるとタイミングも難しくて😓
こんなんでいいのかな〜と思います、、、
みなさんはどうですか?

コメント

ゆうひ0627

そんなもんですよ。フリージングなしでは無理です( ´・ω・` )たまにとりわけできる肉じゃがとかは同時に作りますが…

stance

私もまったく一緒です…😅
台所が独立してて子供みながらとかなかなか台所に立てないので週末夫がいる時にまとめて作って冷凍です。BFの出汁や野菜スープも毎回ちょっとづつするの面倒なので製氷皿に冷凍しちゃってます💦💦

ぶたに真珠

私も全く一緒です😅
赤ちゃんがキッチンにハイハイで来てワンワン泣いたりするから時間かけられなくて💦
料理は寝てる間に作ってストックしたりしてます。

こんな感じです

ひなたん

我が家もそうですよ♪
お粥やうどん、パン粥の炭水化物も野菜類も全てまとめて作って小分け冷凍してます🙂
野菜類はつねに10種類はストックしてますが毎回チンしてあげてます🙆

ベビーフードのみで離乳食期を終えた子が知り合いにいますけどそれでも元気に育ってるので別になにも問題はないと思います!