※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岩手県在住のママさんへ、3歳の子供の冬の肌着について、半袖か長袖か悩んでいます。去年は長袖でしたが、今年は動きが活発で迷っています。

岩手県にお住まいのママさん!
お子さんの肌着は、
冬場は半袖ですか?長袖ですか??
3歳の子供がいますが、去年までは長袖を着せていました。今年は一段と動きが活発なので、どうしようかなーと思ってます😂

コメント

ママねこ🐱

私も今悩んでいる所です…去年までは長袖着せてたのですが
今年から半袖で凌いでみようかなと思ってます。
長袖着せても結局服の中でたごまってるので
今は半袖で様子見てます。
でもアトピー持ちなので裏起毛のトップス着せれないし
寒いかなーとか…
保育園だと上着着せる訳じゃないので今後の気温を見て判断しようと考えてます😖
ハッキリした回答じゃなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

悩みますよね💦
    手洗いが頻繁になっている今、半袖の方が、袖のところがスッキリなのかなと思ったり、、外遊びの時はジャンバー着たとしても寒そう…と思ったりで決めきれなくて…
    でももう少し、半袖で凌いでみようとおもいます!ありがとうございます!

• 10月24日

岩手の県南で同じく3歳の娘が居ますが今まで雪遊び以外で長袖肌着着せたことないです😂✨
年がら年中.半袖肌着です🙋‍♀️💓

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    去年まで長袖着せてて、今年も買おうとしてたところでしたが、冬も半袖売ってるし、どうなんだろう、、、と思ってました☺️
    半袖肌着買ってきます!

• 10月24日
メンマ

子供は動いて汗をかくので私は年中半袖です!素材も年中素材で、保育園でも長袖着せないでくださいって言われてます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!😳
    知らずに冬は長袖着せてました😂
    半袖シャツ買ってきます!
    ありがとうございます!

• 10月24日