※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分に自信がなくなり、娘が可哀想だと感じることがあります。学歴もなく、容姿も気になる状況で、10年働いた会社も辞めることに。育休中で、資格勉強中の方の勉強内容に興味があります。

皆さんは自分が母親で子供が可哀想だなってふとした瞬間に思うことはありますか?😂😅
また、自分に自信をつけるため何か取り組んだり、努力していることはありますか??
資格勉強とかしてる方は何を勉強中か参考までに教えてほしいです🙏

いまは育休中ですが、訳があり10年働いた会社もこのまま辞めることになりそうです。
私には学歴もないし、容姿も酷いし(まさにコロナ太り。。😭)、そのうえ職も失う。
この状態なので、自分にみるみる自信がなくなることがあり、こんなのがお母さんで娘は可哀想だなーと悲しくなることがあります。😂😱
けして病んでる訳ではないのですが、、

宜しくお願い致します🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

学歴は変えられないけど、
容姿と職は変える気があれば変えられると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです😭

• 10月23日
久しぶりのママリ

自分が好きな事で資格を探してみたらどうでしょうか?
私は自分の好きな事で資格をとり資格って取ったら終わりじゃなくてずっと勉強し続けなきゃならないと思うので好きな事や興味がある事がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はアロマが好きで若いころに資格はもっていましたが、更新せずに終わってしまいました💦今後悔しております。。😱
    久しぶりのママリさんは何か勉強されているのでしょうか?✨

• 10月23日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

私は養護教諭に興味があり 育休中に通信の大学に入り免許をとりました。しかし仕事があまりないのが悩みどころです😢

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中に通信大学に入られるなんて素晴らしい行動力ですね✨育児との両立はどのようにされたのでしょうか?🤔

• 10月23日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

うちの子どもらは赤ちゃんの頃はあまり手がかかりません、抱っこしなければ泣きますが逆に抱っこしておっぱいあげてオムツ替えすれば5ヵ月位までは余裕でした(*_*;
    通信大学の3年生に編入し1年目は20科目位レポート書かなきゃで すごい量ですが計画立てて。子どもを抱っこして図書館行って本借りてました。上の子は幼稚園です。試験を月1受けなければならず
    日曜日でその時は一時保育を使いました。
    4年生からは 私は仕事に復帰し
    1ヵ月教育実習に行かなきゃで
    職場に話し1ヵ月有休みたいな感じでした。子どもは幼稚園と保育園、園長先生に事情を話しました、幼稚園の園長先生には頑張ってて偉いとむしろ褒められました(^_^;)
    となんとかやって2年で免許をとりました。結構通信大学で育休中の人いました。やりたいという気持ちと 一時保育はかなり使えます。子ども預けたら可哀想とか思ってなく、子どもも一時保育でそれなり楽しそうにしてましたし。やろうと思えばなんとかなるものかな、と。私は2年なら頑張れるかな、と。それが数ヶ月ならもっとハードル下がるし。やりやすいところから始めると自信もつくかなと思います。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

自慢の母親になるため、体型は維持してますよ✨
まずは鏡みてしっかり自分と向き合って、スキンケアやダイエット頑張りましょ!
容姿が変われば、心も見方も、変わるはずです😉
職を失うなら、娘さんのために料理頑張るとか、お菓子作りなどの時間に当ててはいかがでしょう😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体型維持されているとのことでホントに尊敬します🙇✨自分磨きも大切ですねよ!😭わたしはコロナ&育休を言い訳に醜い姿になっていて反省します😱

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のための料理はいまも頑張っているつもりですが、更にがんばりたいと思います!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

コロナ太りならダイエットはいかがでしょうか?
現在どれくらいの体型かは分かりませんが痩せると自信つきますよね!😊

私も学歴がなく、自分に自信がなく。。
30からマラソン初めて痩せて簿記の資格とMOSの資格取得しました!
ただの自己満かもしれませんが、少し自信はつきました!
独身時代の話しですが。。😅

お子さんいると中々自分に時間かけられませんよね。
無理のない範囲で体大切にしながら初められるものがあるとよいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりダイエットは自信に繋がりますよね😭これを機に痩せる努力を始めます😭
    簿記とMOS気になります!その後仕事に活かせていらっしゃいますか?✨

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、学歴もなくパソコンも使えず、20代は接客業しかやってなかったので、簿記とMOSは努力はしてますよってアピールポイントになれば良いかなくらいでした。。
    30歳からだとスキルや経験が求められると思いますので私の場合は自己満にしか過ぎませんが。
    でも、事務職で派遣から正社員に転職できましたよ!
    年収は良くありませんが、接客業のブラック(残業休日出勤当たり前)と事務職(定時上がり)では年収変わりませんでした。
    結局育休後二人目できて辞めてしまいましたが。
    今後活かせるか分かりませんが、全く自信が無かった私にはほんの少しだけ自信に繋がりました。

• 10月23日
はじめてのママリ

あまり思ったことないです😂
でも、そう思いますか?と質問されれば、私はどう考えてもいい母親ではないと思うので、子どもたちには気の毒だなとは思います。

学歴はまあまあだと思いますが、結婚を機に退職しており、ブランク長過ぎて職歴なんて言えたものでもないですし、コロナ関係なく、産後太りで20キロくらい太りました🤣
書き出してみるとひどいですね😭
でもなぜか自分には根拠のない自信があって、あまり卑下する気持ちにはならないです😂

ママリさんはここまで長らく働いてこられていますし、これからも勉強しようかと考えられてるなんて素晴らしいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとお子さまからしても自慢のお母さんなのだと思います!😭✨
    自己肯定力が高いのは、今までのくろねこさんの頑張りや日々の頑張りがあってのことです!尊敬します😭✨

• 10月23日
はじめてのママリ

私は実母が反面教師で。。外見は太ってて、恥ずかしく感じたこともあったので、自分自身は身なりは綺麗にするように気をつけてます!
あと実母の手料理をほぼ食べたことないので、私は家族のため!と思いながら料理を頑張ってます😀
が、中身が本当にダメで💦
失敗もするし、物忘れも多いし、性格も悪いし。子どもが子どもを産んでしまったなぁ。可哀想だなぁと思う時があります😭
主人はしっかりしていて優しくて尊敬できるので、同じようになれるように、主人のマネをして過ごすようにしてます🙋‍♀️主人のおかげで少しずつですが成長してると自分でも感じます😂❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身なりを綺麗にしたり、手料理を頑張ったりされていてとても尊敬します😭✨
    そうなんです。私もある程度頑張ったりもしますが、中身のことも踏まえて、まさに子どもが子供を産んだと言うのがしっくりきてしまいます😭
    少しずつ成長出来るように意識していくしかないですね🤔

• 10月23日