※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
家族・旦那

マザコンの旦那さんと結婚された方いますか?うちの旦那はもともとマザコ…

マザコンの旦那さんと結婚された方いますか??

うちの旦那はもともとマザコンってわかっててあまり妊娠前は気にならなかったけど、

毎日のように旦那と連絡してて、

旦那と連絡しない日は私に連絡したりしてて、夫婦喧嘩の仲介に入ってこられ余計にもめるし、

旦那は喧嘩したら義母にすぐ言うし

毎週休みは実家につれていったり土曜日は子供つれて泊まったり

私の存在ってなんなんやろ?ってなってます

義母も家族で仲良くするのが一番といいつつ誕生日や、なんやかんや仕切りたい感出してくるのでその辺はまた来年という感じで、

なんせ、旦那は50手前で親のレールの上しか歩けない、義母はいつまでも子離れできてない中私が入ることもできないです😅

休日位は子供といたいので先に予定をいれたりするようにしました😅

旦那のマザコン度には冷めてきちゃいました😅

コメント

みー

私の旦那もマザコンです😂 一時、私も自分の存在って明らかに必要ないよね?って思ってた時期ありました😂 それこそ、結婚という形だけ?と😂 義両親と買い物行っても、旦那は義母の隣で一緒に買い物してる始末で、私と義父はほったらかし状態😂 周りから見たら、ドン引きレベルだろうなと思ってます😂 結局、義家族自体、家族の絆が強すぎて、他人は入れない環境と分かったので、その事を旦那に伝え、今ではかなり距離置いてます😂 まっその前に義母の嫁いびり、嫌がらせが私には我慢の限界だったので、関わりやめたんですけどね😂 私がそんな感じなので、もちろん義実家にも頻繁に行っていたのもやめ、旦那も電話も以前よりはしなくなったりと、マザコン度は少しは下がったかなと😂 姑が原因で離婚を私が口にしてからは特に旦那は姑の事、口にもしなくなり、大人しくなったので、今は落ち着いてますが😂 私の旦那も40代でこれなので、姑の味方された時は、そりゃ離婚って言葉まで出ちゃいますよ😂 先に逝く人の味方をする旦那なんていらないと思いましたね😂

  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰


    旦那さん味方してくれたんですね😭よかったです💝
    はいうちもドンドンドン引きレベルでしょう。私はそれが普通になってきてるので麻痺ってきてます笑

    旦那は義母から内緒でお金かりててそれを義母にいくらかりてるかきいたら教えてもらいましたが、助け合っていかないとと言われ、

    旦那が使う浪費金を助け合い?

    ちょっと親も甘すぎるから50なっても、平気でお金かりるんだなってらおもいました😂

    旦那をダメにしているのも義母さんの優さだと思いましたね😓

    私も距離置きたいです😭でも旦那がなんかあれば親すぎてそれにもドン引きです

    • 10月23日
  • みー

    みー

    すみません😣💦⤵下に書いてしまいました💦🙏

    • 10月23日
みー

これがまさに、親離れ子離れできない親子!ですよね💦😥 うちもそうです😥 車買い変える時、思ってたよりも少し高かったってだけで、その端数分、すんなり義母がお金出してたようです😥 私の時は一円もなかったのに😒💨 助け合っていかないとって、それは夫婦であって、あなたはそれを見守る側なのに、貸してどうすんのよ💦って感じですよね💦 親離れできない旦那持つと、正常にするのが本当大変ですよね💦😣 うちは義家族に会う事がほとんど無くなったので、少しずつまともにやっとなってきましたが💦やっぱり義母と交流持ってる間は旦那も義家族の行動が普通だと思っているのでそれこそ麻痺?ですよね😂 もしくわ、洗脳状態なのかな?って思ってました😰 それくらい義母と関わってた時、異常に思えましたね😰

  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰


    はいたまに一人になって考えると私の腹立ち度って義母に週末は奪われてる私は車もないから身動きできない状態でしたし、私の家で家族なのに、義母に誘導されてる感がほんと嫌でしたし、

    義実家に産後行った時も旦那はひたすらおかんと話していたり肩をもんだりして気持ち悪いって言っちゃいました😅

    お金のけんも一切貸さないでといったら私のほうに借りにくるかもしれないからよろしくって言われました😓

    まぁ親も親やなって感じです😅

    • 10月23日
  • みー

    みー

    さすがに親の肩もみまでしてる姿見ると、心の声が思わず出て、気持ち悪っ💦ってなりますよね💦😫 うちも常に義実家行くと、なんせ旦那と義母の会話で、しかも義母は一人マシンガントーク、会話泥棒で、相手とキャッチボールしての会話はできない人なので、私は当然毎回つまらなくて😥 最後会った日はもう限界で私の相ずちもなくなり、作り笑顔も出せなくり、距離をとりました😂 義母と旦那さんが絡んでる姿なんて見たくもないですよね💦😫

    • 10月23日
  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰


    心細くなりますよね、普通旦那が嫁を気遣えよってなりますよね、ほんと距離とれてよかった😭

    うちはしばらく無理だろうな、、

    そもそも帰ってきたらひとりでご飯食べるしほんとありえないでーす

    • 10月24日