※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
家族・旦那

育児 家事 もう疲れました。旦那は夜21時位に帰ってきて、ご飯食べて、…

育児 家事 もう疲れました。

旦那は夜21時位に帰ってきて、ご飯食べて、娘とお風呂入って、旦那は別部屋で寝ます。私と娘で寝ます。

そして、旦那の休みは日曜のみ 土曜も祝日も仕事です 日曜日すら仕事の日もあります。

火曜日と金曜日の18時~20時半まで旦那の実家の両親が娘を見てくれます。唯一の一人時間ですが、食材をため買いするので、他の時間はあまりありません。

イヤイヤ期の娘といるのが、ただ疲れました。

ワガママでしょうか?

コメント

いいえ、子育てって疲れますよね😄
私も旦那が帰りが遅く、土日祝仕事です!
今は保育園に平日は行ってますが、仕事してますし(今は妊娠中で休職中)、何も考えずにごろ寝したり、自分だけの買い物したりはほんとたまにあるかどうか、しかもいまコロナ禍ですしね😭
しかも周りに同じ気持ちを共有できる家庭環境の方いないですから、同じ環境の方いらっしゃってこの投稿見て何故か私だけじゃないと心救われます!

• えりママ

えりママ

ありがとうございます🥺ほんとに育児大変ですよね😭例えば1人で役所に手続き行くとしたら簡単な事でも、子供連れて行かないとだと凄ーく疲れます🥲抱っこ抱っこや 走り回ったりや😭明日初めて旦那1人で子供連れて公園行ってもらう事にしました😊

• 10月23日

退会ユーザー

そうなんですよね、気力も体力も使いますしね😮‍💨
    旦那と時間軸も合わないから、時々「あー、この時間他の家庭は旦那さんの協力あるんだろうな」なんて思うこともありますよ😣
    今イヤイヤ期ですよね?
    それでも3歳超えるとそれでも程度ですが少し楽になりますよ👍✨

• 10月23日
  • えりママ

えりママ

はい!イヤイヤ期です😣3歳超えると少し楽になれるのですね🥲もう少し頑張ります💪

• 10月24日
いとな

そんなの疲れますよ!
いくら可愛くたって愛してたって😩
こどもいたらやっぱり家事もはかどらなくてそれだけでもストレス溜まるし、お風呂なんてイヤイヤされなくても疲れるし、寒くなってきたから気も使うし…他にもキリないですよね。
あぁ疲れた、でももう寝るだけ!ってなっても、うちは寝る前に絵本3冊読むんですけど長いの3冊持ってこられてぐったり交渉したりとか、「そんなこと?」って小さいことですけど、余裕があって、たまにしかしない人には分からない疲れとかありますよ。

疲れとストレスはワガママなんかじゃないです。
どこかもう少し頼れないですかね😖

• えりママ

えりママ

ありがとうございます😭疲れとストレスはワガママなんかじゃないという言葉すごく心が軽くなりました😭

そうなんです💧1個1個は小さな事ですが、積み重なって爆発しちゃいそうになるんです😢いとなさんの絵本交渉もすごく気持ちわかります🥲

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

ぜんぜんワガママじゃないです!!頑張ってる証拠だと思います🥲✨

ほんっと疲れますよね。
うちも朝起きたら旦那はいないし、帰ってくる頃には娘も寝てるので毎日ワンオペです。

最近イヤイヤ期に片足突っ込んでるので
2人でお出かけするのは大変だし
かといって家にいるとグズグズ😇😇
イライラしてる自分にもイライラします!

一人時間あっても、結局家のことしてるし、心休まる時間ってないですよね💔

たまには自分にご褒美を与えて、
自分で自分を褒めてあげましょ😫
ほかにも同じような方がいると思うと、
自分も頑張ってるんだって思えます🥲

• えりママ

えりママ

ほんとそうです!!お出かけは大変だし、出ないとグズグズですよね😱
    ありがとうございます😊自分にご褒美あげて、自分を褒めてみます😆

• 10月24日

全然わがままじゃないです😊!コメントで、恵まれてますよって言ってる方いますが、大変さは人それぞれだし比べるものではないです😊👍
家庭それぞれ大変さがあるし、お子さんそれぞれの状況もろ違います☺️

私も毎日、もーやだ。無理。ってなりますよー😭実家近いですが、全然なります😭👍

• えりママ

えりママ

もーやだ。無理。ってなるのわかります🥺声に出ちゃいます😆

• 10月24日
リリママ

わかります。うちは毎日旦那の帰りは23時。週1休み。
なので毎日ワンオペ😫
預ける人もいないし、、はっきり言って1人で毎日ずっと見るのは疲れますよね!
私もこんな愚痴を言うとわがままに思われると思って誰にも相談できませんでした。
子供が寝て、夫が帰ってくる間が1人時間ですが、その間お菓子食べてまくってます😂

• えりママ

えりママ

一緒ですね♥️こんな愚痴言うとワガママって思われるかと思ってました💦けれど、沢山優しい方からコメントいただけて嬉しいです😭

• 10月24日