※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園面接に不安があります。他の幼稚園には行かず、ここ一本で準備しています。幼稚園には本気で挑戦するか、ここ一本で通すか悩んでいます。去年の募集時期から再チャンスがあるのか心配です。同じように不安な方はいますか?

来年、3歳から幼稚園に入園したいと思い、来月に面接を控えているものです。
今から、不合格なったらと心配になっています。
他の幼稚園のプレ幼稚園には参加せず、面接にも行かず、ここ一本と決めて毎月プレ幼稚園に通っていました。

幼稚園側には、ここ一本で決めてますと伝えるべきか、本気で挑むか。

去年の募集を見ていたら、4月頃に募集をしていました😂
てことは、辞退した人がいたのかなと勝手に考えてしまい、まだ枠があるってことなのかなと😅

なので、今年も、万が一弾かれたとしても、入園までに再度チャンスはあるのかなと期待をしていています🥲

同じように、幼稚園面接に、ソワソワしている方いらっしゃいますか?

コメント

まままな

わかります!

不安すぎて、私は2つの幼稚園の願書もらってます…
面接の日が同じなので、早くどちらかに決めて、片方には「ごめんなさい」の電話をしなければいけないのに…

プレにも行ってて、ほぼ合格しそうな園と
人気で、もしかしたら不合格になるんじゃないか、という園。

決められません😭
悩みすぎて、肌荒れがヤバイです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の地区も、同じ日に面接なんです!
    願書も面接も一箇所からしかもらってませんけど😂
    同じ日じゃなかったら、よかったのにと思うばかりです😭

    プレに行ってたら合格なんですかね??

    • 10月23日
  • まままな

    まままな


    うちの子、落ち着きがなくて、面接の時に座ってられるか不安なんですが…

    プレ通ってる園は、お名前が言えれば受け入れてくれるという噂を聞きまして😅

    別の日ならいいんですが、コロナのせいもあって、時間も指定されちゃってて💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間指定ですよね、
    名前が言えたらって、うちの子は、〇〇ちゃんって言うことしかできないような🥲
    言わせれば言えるけど

    • 10月23日
  • まままな

    まままな


    その幼稚園は、プレの時も入室するとまず「お名前教えて下さい」って先生に言われるので、家でも練習しています。

    うちも「〇〇 〇〇くんです!」って“くん”がついちゃうんですが…😅

    あとは年齢と、たまに「元気ですか」とか「好きな食べ物は何ですか」とか簡単な質問も一応練習しています。
    答えは毎回同じではないんですが、意外とちゃんと「うーん」と考えて答えるので、私がビックリします(笑)

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいですね!

    • 10月24日