※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2人以上お子さんがおられるお家の方に質問です!下の子が何ヶ月で旅行し…

2人以上お子さんがおられるお家の方に質問です!
下の子が何ヶ月で旅行しましたか?
よければ、下記も教えてください。
○行き先
○泊まりか日帰りか
○実際行かれた感想や気をつけること


長男もコロナの真っ只中だったので、ほぼ県内、いや、市内で生活していて、県外に出たことありません。

なので私たち自身も子連れの旅行は初めてになります!まだ行く日も行き先も決めてないんですが、みなさんどんな感じなのかなと思い質問しました。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

○下の子4ヶ月、上の子2歳3ヶ月
○車で神奈川→静岡へ
○1泊

○夏だったので暑くて下の子の体調に気を遣いました💦あと離乳食が始まってなかったのは楽でしたが、お風呂が大変で(ベビープランでベビーバスなど借りられたけど)お座りができたくらいが良かったなぁとも思いました!

2歳差で上の子のイヤイヤ期も大変でした😂

さらい

3ヶ月 長野からディズニーランド
2泊

3ヶ月 長野から奄美大島
5泊

はじめてのママリ🔰

最近東海から泊まりで京都に行きました^ ^
平日に行って人混みを避けられるように混む時間帯など調べてずらして行動しました!
着替えは多めに、防寒具をしっかり持っていく、ミルクやおむつ、授乳のタイミングなど気をつけました^ ^

ゆーな

2人目は半年位で初旅行しました!車で1時間くらいで行けるところで泊まりでした!
客室露天風呂がある所だと周り気にせず家族みんなで入れるしのんびりできてオススメです😊✨

まいちゃん☆

3ヶ月
三重県
泊まりです♪
まだねんねの時期なので、
落ち着いて旅行が出来ました✨