※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

BMI26で出産までの体重増加は+7キロまで。食事、運動について相談。仕事や生活環境も考慮。夫は筋トレを勧めている。

BMI26です。
肥満のため、出産までの体重増加は+7キロまでと言われました。
まだ妊娠初期なので体重は変わりませんが、
今後、どのような食事、運動を取り入れるのがいいでしょうか?
経験談教えてください!

正社員フルタイムで働いています。
スーパーへの買い物は週2〜3回。
移動手段は基本的に電動チャリ。
雨の日のみ車です。
仕事はディスクワークではなく、歩き回ることもありますが最近は同僚が妊婦なんだから座っててと気遣ってくれます。

夫には筋トレしろと言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ初期ならぜひ頑張ってください!
同じくらいのBMIで出産経験してますが、かなりお産で苦しんだので🥲💦
その後19で下の子たちを出産してますが、呼吸とかしんどさ雲泥の差でした🥲✨
運動もできればしたほうが良いですが、手っ取り早いのは食事ですよ!
昼間は活動するのである程度食べて(和食、シンプルな食事で)夜は汁物だけにするとかだけでも効果大です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにいま妊娠6ヶ月ですが+1キロ、BMI20でキープしてます!甘い物塩分はなるべく控えて(少しならOK)↑☝の食事を気をつけてるだけです!

• 10月23日
  • なな

なな

食事に気をつけ、
    いまのところ+1.0〜1.5キロで収まってます🐷
    この調子で健康的な生活を続けていきたいです笑

• 12月13日