※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん太
産婦人科・小児科

瞼の怪我で救急受診すべきか相談中。病院評判悪く、明日行っても大丈夫?

瞼の怪我について詳しい方いたら教えてください。
先ほど次男が私に飛びついてこようと勢いよく向かってきた時に私がちょうど立ち上がったので、
次男がよろけて奥の椅子の角に顔面をぶつけました。
ちょうど瞼にあたり、内出血(少し出血)し、ボクサーのように腫れています。
1歳半過ぎなので冷やすのを嫌がり1分ほどしか冷やせていません。
大泣きしましたが少しして泣き止んで今は遊んでいます。
救急相談に受診すべきか確認をしたところ念のためしたらどうかと案内されましたが
案内された病院が2件とも評判が非常に悪いです。
特に救急の対応です。
コロナなどもあるし、評判の悪いかかりつけではない病院にわざわざ行くほどではないような気がしていて(もちろん素人なので見た目でわからない大変なこともあるかもしれませんが)、明日行けばいいと思ってしまっているのですがその考えは危険でしょうか💦

コメント

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

打ったことによる腫れだとは思いますが、出血がどこにどうなっているかは、素人目ではわからないこともありますので、安易なことは言えませんね😥
出血が少なくても傷の具合によって、テープでとめてくれることもあるし…。
うちの子は眉あたりでテープどめと、2針縫った事件がありました😫💦