※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

お子さんがのびのび系の幼稚園に通われてる方いませんか?面接はどんな内…

お子さんがのびのび系の幼稚園に通われてる方いませんか?
面接はどんな内容でしたか?

服装はニットとかジーンズとか普段着でいいって言われたのでそこまでかっちりではないのかなぁと思ったんですけど💦

コメント

みみ

名前を聞かれたり、誰と来たの?とか、何で来たの?くらいの会話をする程度でした。

お友達が恥ずかしがって質問に答えられなかったらしいですが、受かってました。

一応かしこまってはなくてもきれいめな服装の方が多かったですが、デニムのママさんや、金髪ミニスカートのママさんもいる幼稚園です。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    参考になります😭✨

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

田舎なのでそんな感じの幼稚園です😊
願書受付過ぎてから出しても平気なとこで、かと言って教育が適当とかもないです!!

面接はスラックスのワイドパンツで、普段着でも着れそうな少しフォーマル的な生地のやつです!
それにシャツにジャケットって感じでほぼ普段着で来てるようなやつを合わせてフォーマル感出していきました🤣
全然フォーマルじゃないけど💦

ちなみに長男のときで2年前です。
その時はこども園じゃなくて古い園舎の完全な幼稚園でした。
今年から新しい園舎にもなり保育も拡大したので少し厳しくなったんですが、都内とかの有名な幼稚園とかじゃなければそこまで身構えなくていいような気がします😊

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    参考になります✨✨

• 10月24日