※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上履きの1cm大きめは大きすぎるか心配です。体育館で裸足になる時、大丈夫でしょうか?他の方はどのくらいの大きさを買っていますか?

上履きって1cm大きめだと大きすぎますかね?😥

前試着したんですけど、私の覚え間違いで大きめ買ってしまいました。1cmくらい余ってます💦
体育館で運動するときは裸足になるみたいなので大丈夫かなぁとも思うんですけど・・・
みなさん上履きはぴったり、0.5cm大きめ、1cm大きめ、どれ買ってますか??

コメント

yu

足のサイズちゃんと測ってませんが買った時は1cmくらい大きかったと思います!
15cmが小さくなった時、靴は16cm履いてましたが上履きは17cmにしました。
特に脱げたりはしなかったみたいです!

• ままり

ままり

わー!ほんとですか!
    長く履ければそれにこしたことないですもんね☺️
    実際に履いて生活してみて脱げたりしなかったか聞いて脱げるようだったらワンサイズ下げてみます!
    ありがとうございます😌💓

• 10月23日
みみ

脱げると危ないので、歩いた時に大丈夫そうならそのまま使っちゃいます。

上の子は厚みも横幅もあるので1センチ大きくても大丈夫でしたが、下の子は薄くて細いので0.5センチまでしかサイズアップできませんでした。

• ままり

ままり

たしかにパッカパカすると危ないですもんね💦
    なるほど、同じサイズでも甲の高さや幅の広さでも変わってきますもんね🤔
    息子に実際履いて生活してみてどうだったか聞いて対応していきます!

• 10月23日
はじめてのママリ

1センチ大きめ買って、中敷入れてます。
ちょうど良くなってきたら中敷外します😊

• ままり

ままり

中敷き!なるほどー😳
    パッカパカ脱げるようだったら中敷き買って対応してみます!

• 10月23日