※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在のお金は21万円で、月の支払いは10万円程度で月給は5万円。来月に10万円の車を買う予定。就職先を早く見つけて安定を。

私の今の全部のお金が21万しかないです。
月の支払いが10万行かないくらいで月の給料が5万ほどです。
ですが就職の面接をもう少しで受ける予定です。
このお金から来月には車を一括で買います。10万です。
どうしよう。やっていけない。
どうしたらいいんだろう。早く就職先見つけて安定したい

コメント

はじめてのママリ

お車は早急に買わないと行けないのでしょうか??😫💦

青りんご🍏

車買う前に就職が決まるまで生活保護を受けたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

いま、車必要ですか?
失礼ですが、10万の車なんて車検がえげつなさそうですし、不安しかないです。そんな車買う必要ありますか?
車より、お子さんとの日々の生活費の方がずっと価値高くないですか?💦
しかも面接は名前を書いたら採用というわけではないので、落ちる可能性ありますよね。

はじめてのママリ🔰

田舎なのもあり車で行かなければ仕事が何も見つからないです。友人からもらうので車検2年付きの走行距離3万キロほどです。そうですよね。正直どうしたらいいかわからないです。

青りんご🍏

社会福祉協議会で生活困窮者に対して無利子か低利子の貸付をやっていると思います。役所で相談されてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことしているんですね。それはいずれかは返すようでしょうか?
    借りた分だけ返せばいいっていうことでしょうか?

• 10月23日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

はい。返済は必要ですが、借りた分を何ヶ月かに分けて返す形になると思います。生活困窮者救済が目的なので。下手にカードローンや消費者金融で借り入れるよりもよっぽどマシです。カードローンや消費者金融は金利が18%くらいなので。

• 10月23日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

詳しくは窓口で確認いただきたいのですが、20万借りて6ヶ月かけて返す感じのようです。利子は連帯保証人ありだと無利子、なしだと1.5%。連帯保証人なしでも借りれます。地域の民生委員による相談も受けられるようです。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しくありがとうございます。月曜日に市役所に話してみたいと思います。

• 10月23日