※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんさん
ココロ・悩み

産後の体重増加が難しく、女性らしさがないと感じています。同じ経験をした方いますか?

産後の痩せ過ぎも嫌ですね(;_;)
ママなのに女性らしさがない、みすぼらしい身体…😞
同じような方いますか?(´Д`;)
元々体重増えにくい体質だったけど母乳で更にもっていかれてしまう😱

コメント

わんわん

まだ20代前半なのにお腹の出てて座る時苦しいです( ¯ᒡ̱¯ )旦那にもお腹の肉つままれて笑われます(´・・`)

• らいおんさん

らいおんさん

摘んでくれるなら、愛があってそれはそれで素敵です😄

• 10月9日
ちゃーんK

私はよく言えばポッチャリwしていたのですが、第一子出産してから痩せて→増えてを繰り返し今は更に育ってる状況です(*・ω・*∩

自分に甘いし、つわり中ということもあってまたまた太ってしまうだろうな〜(´・ω・lll)と怖いです(((;゚Д゚)))

みたらしだんごさんが羨ましいけど、細身の方には細身の方で悩みがあるんだな〜ということを知りました^_^;
肉を分けてあげることは残念ながらできませんが、あまり気にし過ぎるのも体に良くないですよ(*´ェ`*)

もう少しして育児が落ち着いたら余裕も出て楽になってくるし、今は母乳もあげてるし、お忙しくてかもしれませんよ!♡

• らいおんさん

らいおんさん

すごく優しい文章で癒されちゃいました♡!
    それぞれ悩みがあるってわかってくださるだけでどれだけ嬉しいか~♡
    昔っから貧相な身体ですが、妊婦でふっくらしたと思ったら産後またみるみる痩せていくと、洋服ももっと似合わなくって…😭笑

元気でました🙆

• 10月9日
  • ちゃーんK

ちゃーんK

みたらしだんごさんも優しい文章書かれますね♡私も癒されました〜♡

子どもはとってもかわいいけど、ママが中心になってお世話したり(みたらしだんごさんのパパは協力的だったらすみません💦)、お風呂もゆっくりできなかったり、毎日本当に慌ただしいですよね(;^_^A

母乳をあげていると体力使うから体重落ちやすいと聞くし、育児は休めないし、知らず知らずのうちに体が疲れているのかもしれませんよ!
    「私頑張ってるんだな〜」って自分を褒めてあげてください♡
    私は自分にご褒美(お菓子)あげ過ぎでブクブクなのですが…😎💧

体型は違っても悩みは同じです\(^o^)/
    顔も体も一回り大きくなって服が似合わない。。むしろジーンズがハマりません!w

悩みは真逆ですが自分を褒めつつ、子どもに大好きを伝えながら、一緒に育児頑張りましょう♡♡

長々と失礼しました〜(´m`)💦

• 10月9日
  • らいおんさん

らいおんさん

ほんとにお互い、そして世のママはみーんな頑張ってますね☺💕
    体型は違えど悩みは同じ!って、めちゃくちゃ、気持ちが楽~になりました♡!
    ガリの悩みは人にうちあけることが出来ないので😂

ジーンズがはまりませんのくだりがうますぎて、笑ってしまいました💓😍笑

はい♡♡
    私のくだらないぼやきに、素敵な御回答ありがとうございました😃😍
    リフレッシュで頑張れまーす💞

• 10月9日
miyu♡

私は元々太りやすい体質で
妊娠中に15キロ近く太りました(´-ω-`)
でも産んで母乳をあげてたら
食べても食べても太らず
20キロ近く落ちてしまい
周りにも痩せすぎと言われるくらいでした(´・ω・`)

でも卒乳したとたん今またブクブク太りだしましたよ(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨w

• らいおんさん

らいおんさん

体質関係なしに、がっと落ちてしまうんですね😞
    卒乳後、変わるんですね😣💛

• 10月9日
サクラ

1人目19の時に妊娠さて出産したのですが、産んで1ヶ月で40まで落ち、2人目21の時37まで落ち、乳はなくなりアバラは見えのガリガリで、旦那に太れと言われ続けてました。
30過ぎたらやはり戻りもわるくなりました💦
みたらしだんごさんも年を取れば肉付きがよくなるかもです。
付かない人は年とってもガリガリいます。
友達に50ぐらいの人いますが、40キロない人いますがガリガリです💦

• らいおんさん

らいおんさん

そうなのですね😢
    私もほぼ30歳ですが、やはりサクラさんのお話聞くと代謝も関係あるのかもですね!
    わぁー😫私、人事ではないです😵!!
    女性らしい程よい体型が理想ですよね💦

• 10月9日
y♡t♡y

私も元々体重増えにくい体質でした。
産後結構早い段階で体重戻り、母乳を与えていたらさらに体重減りました。
会う人会う人に、よくその体で2人もいたねと笑われます(><)

• らいおんさん

らいおんさん

双子ちゃんママさんなんですね♡
    女性のパワーはすごいですよね!!
    私も痩せはネタ化されてますが、もうこれ以上は落ちたくないです~(°д°)💔

• 10月9日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

ある程度のところで私はキープされてる感じです。

• 10月9日
みーにゃ

私もそんな感じでした(*_*)元々痩せている方でしたが、産後みるみる内に体重が減って、妊娠前のマイナス5キロ。

親にもガリガリだと心配され、お風呂に入っていても鶏ガラみたいなカラダが鏡に映って悲しくなりました(^^;;

頻回授乳だったし、子供の動きが激しくなればなるほど体力も使って、食べても食べても太れず。。

おっぱいをやめてからは体重こそそんなに変わらなかったものの、少し顔や身体に丸みが感じられるようになってきた頃、
2人目妊娠でまた少しずつ体型が妊婦らしくなりつつあります。

母乳をやめてからですかね。少しずつ痩せこけた印象が消えていくのは(^^;;
それまでは気になるけど、仕方ないのかなぁと諦めてました。

• らいおんさん

らいおんさん

似ている体験談です😫
    ほんとにお風呂の時や鏡に映った全身は切なくなります😭
    妊婦のときのふっくら感が恋しい 笑
    気にしても変わらないですもんね😂あまり考え過ぎないようにします💕

• 10月9日