※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

怒りの矛先はどこへ向けますか?父方の祖母がいつも比較をしてきます。父…

怒りの矛先はどこへ向けますか?

父方の祖母がいつも比較をしてきます。
父の妹の娘(私の従姉妹)の旦那は人間性が良いだの
一緒に旅行に行ってもお金を全部出してくれる、
いつも抱っこ紐で子供を抱っこしてあげてる、
あの子は偉い、よく喋ってくれるし
ボーナスも2.5ヶ月分貰えてすごい。だの何だの
高齢でボケてるので同じ事を何度も何度も。

私の旦那は平日休みなので、そもそも実家に一緒に帰るのは年末年始くらいで物静かなのでそんなに喋りません。

収入だって言わないだけで私たちの方が良いですし、
抱っこ紐で抱っこは今時ほとんどのご家庭で旦那さんがしているのを見かるのでそんな特別な事でも無いと思いますが…。

また、娘の子供達(祖母にとっての孫)は嘘は付かないと信じ込んでいるようですが、下の妹(従姉妹)は自分が怒られたくないが為に、私の妹の事も巻き込み大きな嘘を何個も付いていて、私の妹が悪者扱いされています。
もう会うな、とか、私達家族と距離を置くとか言ってるみたいです。
これに関しては、そんな事する人間はロクな人間じゃ無いし、本当の事を言えない間柄の家族なんてそれこそ本当に可哀想だね。気にするな!と妹に伝えていますが…正直ボロクソに言いたい気分です。

比較したところで何も無いのに、すぐ比較する。
嘘をついてまで自分を守る孫を物凄く頑張っていると評価している。

いつも聞き流していますが、今はいろんな事が積み重なりなぜか気にしてしまいます。
イライラするけどどこにもぶつけられない、しんどいです。

最後まで見て下さった方、有難うございます。

コメント

🐯

嫌ですね…
聞き流すのが1番でしょうが、
イライラも溜まりますよね。

うちの旦那の祖母も、孫が可愛くてたまらなくて、娘が産んだ孫(旦那の従兄弟)が自慢で仕方ないみたいです…🙄