※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたい
お仕事

元ヤクルトレディで働いていた方に質問です。私はヤクルトレディをして…

こんにちは。
元ヤクルトレディで働いていた方に質問です。
私はヤクルトレディをしていて1年半働いていたのですが、毎日の職域訪問、コロナ禍で訪問販売もできずお客さんも減り、ガソリン代も雑費も全て自腹で手数料も割に合わないし、会社のシステムに納得いかず苦痛でそれでも何とか続けてましたが、先月マネージャーと先輩2人からパワハラを受けて自己否定をされて人の事情も悪く言われて傷付いて、ストーカーもされていろいろ積み重なってたものが壊れて抑うつ状態になり、今月で辞める事になりました。
皆さんは最後のお届け、集金時にお客様に一言挨拶しましたか?
私はいつも保冷箱やポスト対応のお客様が多く、会えるのは集金時の月一のお客様がほとんどで、毎週会えている人には本当にお世話になったのでキチンと挨拶しますが、突然でこれまで話しづらくて話せなかったので一人一人に伝えるのが本当に寂しくてキツイです😢
会った事のないお客様も数人いるのでその方には伝えなくてもいいのか、それともメッセージカードを入れて伝えた方がいいのでしょうか?
もしそれでお客様からも「じゃあ私もやめるわ」と言われたらと考えたら余計につらいです。
ギリギリの質問で申し訳ありませんが、参考にしたいのでよろしくお願いします。
今までいろんな仕事してきましたが、辞める時のこの最後の一週間が本当にキツくて早く終わってほしいです😢

コメント