※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h mam
家族・旦那

婚約中に妊娠し、9月に入籍し、只今妊娠3ヵ月の者です。最近ずっと、な…

婚約中に妊娠し、9月に入籍し、只今妊娠3ヵ月の者です。
最近ずっと、なんとなくですが怪しいなと思っていて、
昨日飲み会から帰ってベロベロになった旦那さんに
iPhoneのパスワードを聞いて、携帯チェックをしてしまいました。
そしたらメッセージに、不倫相手とのやり取りを発見してしまいました。(名前は男友達の名前でした)
「大好き」「会いたい」という単語や、会う約束、体の関係を匂わせる単語たくさんでてきました。
ただ、メッセージのやり取りが一昨日からのものしかなく、以前の物は消したんだと思います。
私は頭に血が登ってしまい、旦那に問いただしましたが案の定だんまり・・・。
否定はしないが、認めもしなかったです。
そのまま必要な物と証拠が詰まっている旦那の携帯を持って数時間程家を飛び出してしまいました。
メッセージは消されたらいけないと思い、スクショし自分の携帯に保存済みです。
また、興奮したまま旦那の携帯から旦那を装い不倫相手とメッセージのやり取りをしてしまいました。
その時に体の関係があること、不倫だと自覚していることもわかりました。それでも辞める気はなさそうでした。

実を言うと、ここまで酷いのは今回が初めてですが、婚約中(特に今年1年)でこういった似たような問題が何件かありましたが、その都度軽い対処?をしてきてしまったので、こんなことになったのかなとも思うし、妊娠と仕事の忙しい時期が重なり性生活も減り、残業続きで家を開ける時間が多かったのもあり、家事もなかなかできなかったのもあり、あたしにも悪いところがあるのは分かってます。

でもあまりに事の重大さを分かっていないようで、とても悔しいです。
正直お金などは一切いらないのですが、不倫相手と旦那お互いにもっとちゃんと分かってほしくて、示談で慰謝料請求しようと思ってるのですが、ネットで調べてもなかなか頭に入ってこず・・・。

証拠は一様入手はしていますが、こんなちっぽけなものでいいのかも分からないし、旦那の振りをしてメッセージを送って得た証拠がちゃんとした証拠になるのかもわかりません。

また完璧素人なので、法律やそういった物も全然分からないので、、、分かる方がいましたら、少しの情報でもいいので、頂けると幸いです。

長文、誤字脱字、文章もおかしい所が沢山あると思います・・・すいません。
回答お待ちしております

コメント

たーくんママ

こんにちは!
私も同じ経験あります…
結婚前から数えて先々週に14回目の浮気がわかりました(汗)
私は、旦那は病気だと思って考えないようにしています(笑)

確か…ちゃんとした証拠がないとダメだった気がします(汗)
ホテルから2人で出てきた写真とか!

でも、私は、いつ離婚しても有利になれるように日記つけるのとと写真(LINEやナビの履歴)はしっかりとっといてあります。

私も色々不安です。が子どもの事を考えたり旦那が犯罪に巻き込まれたりする方が嫌なので我慢してます…

moon

結婚前からそういう感じがあったなら結婚しても変わらないと思います。

携帯のやりとりを見せて言質を取れば証拠になりますよ。認めてる音声があれば大丈夫です。
離婚しないとたいした額は取れないですが、別れると言う念書に今後連絡を取ったら、○万円支払います。って書かせればいいです。

sakusachi

婚姻期間が激短なので慰謝料と言っても雀の涙ほどだと思います、、、
あと証拠はそれだけでは薄いです。
取り合えず二人なり三人なりで話し合いをして離婚するなり、立て直すなら一筆書かせるなりした方がいいですね(..)

質問内容とは関係ないですが、一様ってなんでしょう?一応(いちおう)の事でしょうか。大きなお世話かもしれませんが質問者さんが恥ずかしい思いをしますので指摘させて頂きました。

まる

入籍してるのなら、次会ったらとか次連絡とったら慰謝料とかじゃなくてすぐに慰謝料貰った方がいいですよ。
お金はあっても困りませんから。

きらら

私も7月に不倫されました。ダブル不倫だったみたいです。
私は離婚するつもりはなかったのですが、相手のご主人から慰謝料請求があったので弁護士たてました。結局示談になりましたが、浮気により離婚するかしないかでも相手からの慰謝料の金額も違うと弁護士さんからいわれました。
慰謝料とる反面、言葉を間違えると法的に恐喝になると言われました。いろいろ辛いと思いますが、証拠を集めてプロにお願いしたほうが良いかなぁと思います

ゆうママ

何て言うか、まず旦那さんの携帯見る時点でアウトだと思います。旦那さんと不倫相手の方から慰謝料取れたとして、そのあとまた元通りになれると思っていますか?勝手に携帯をチェックして、旦那さんになりまして不倫相手の方と連絡をして証拠を掴んでって、普通そこまでする奥さんとこの先も一緒にいたいと思う男性はいませんよ。自分が悪かったとしても。慰謝料貰って離婚するつもりならそれでも良いでしょうけど。これから出産も控えて、この先も旦那さんと暮らしていきたいなら落ち着いて対応した方が良いと思います。

メイ

旦那さんにパスワード聞いたんですよね?なら携帯見られることもわかってのうえだと思うので勝手に見たことにはならないと思います。相手とやり取りしちゃったのはちょっとなーって思いますが、、でももし相手がシラを切った時にこのやり取りは私ですと言えるし逃がせませんよね!
旦那さんにこれからどうしたいのか聞いて 謝罪ややり直したい気持ちが聞けたら相手の女と3人で直接話し合って公正証書?を書かせて、次こーゆうことあればいくら慰謝料貰いますと約束、一切関わらない約束をしてはどうですか?? また、慰謝料プラス 離婚と養育費の条件までつけて。 証拠隠滅や名前を男にしてやり取りしてる時点で隠れてコソコソして悪いことだとはわかってると思いますよ。なので厳しく取り締まっていいと思います
3人で会うのが嫌なら義理両親にでも立ち会ってもらうとか、 その方がお互い反省できると思います
しっかり約束したいのなら弁護士を立てて法的に対処するべきだとは思いますが
今回まで許そうと思うのなら話し合いと公正証書で済ませるとか、、