※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

七五三の着付け。わたしも着物を着るんですが、リサーチ不足で、写真館…

七五三の着付け。
わたしも着物を着るんですが、リサーチ不足で、写真館だと無料で着付けをしてもらえるのに、美容院にもう私の着物を預けてしまいました😣💦(子どもの着付けは写真館でしてもらうように頼んでいます。)

美容院に「写真館で着付けはしてもらえることになったので、髪型だけお願いしても良いですか?」と電話するのは常識外れだと思いますか😣?
もうこのまま8000円払って着付けもしてもらった方がいいんですかね?

コメント

らすかる

着付けキャンセルでセットのみで。でいいと思いますが……前日とかだとちょっと言いにくいですね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    もう着物を預けてしまったんですが、それでも大丈夫でしょうか😣?
    予定の日まで1週間くらいはあります💦

• 10月23日
  • らすかる

らすかる

なら遠慮しなくていいと思います😁
    預けていてもお店の着物じゃないので気にせず返してもらえば良いと思いますよ🙂

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    ありがとうございますm(_ _)m!!
    電話してみます!!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

義母がやってくれるって言うので〜とかはどうですか?😊
正直に話しても失礼では全然ないとは思いますけどね!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    もう着物を預けてしまったんですが、返してもらうように伝えても大丈夫でしょうか😣?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、着付けの必要が無くなったなら返してもらうお願いもしていいですしそれで不快にはなられないと思いますよ✨

• 10月23日
匿名希望

私なら理由を言わずに
「予定が変わったのでセットのみでお願いします」
とだけ言います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますm(_ _)m
    理由は言わなくても大丈夫ならわざわざ言う必要もないですね💦
    ただ、もう着物を預けてしまったんですが、返してもらえるようにお願いしても大丈夫でしょうか😣?

• 10月23日
  • 匿名希望

匿名希望

むしろ向こうから着物どうしましょうか?と言ってくると思いますよ!
    もしくは
    「予定が変わったのでセットのみでお願いします。なので着物を取りに伺いたいのですが、いつ行っても大丈夫でしょうか?」
    と言えばお店の人も対応しやすいと思います☺️

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺!
    なるほど!そうなんですね😊確かに着物を置かれられても困りますもんね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月23日