※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どものご飯に悩んでいます。メインがなく、パスタにしらすを混ぜようか迷っています。お米を食べさせたいけど、罪悪感があるそうです。どうしたらいいでしょうか?

2歳の子どものご飯ついて相談させてください!
今夜のご飯どうしようかなぁと考えたところ、明日買い出し予定のためメインになりそうな肉・魚が無く(しらすはありました💦)、メインがないので簡単にパスタで済ませようかな〜😅と思ったのですが、

本日の朝ごはんにパン(ほぼ残しました💦)、お昼に焼うどん(半分以上は食べました)だったので、夜も麺類は微妙か、、、お米食べさせたほうがいいよな💦と思いつつメインもないし、パスタにしらす混ぜたら使えるしなぁとやはりパスタ寄りで考えてしまうのですが、理想は最低でも1日1食はお米を食べさせる!という自分なりのルールがあり、そのため夜もパスタにしてしまう罪悪感が出てしまいます🥶考えすぎですかね💦
みなさんならどうされますか?!

コメント

ちの

なんか分かります!
私ならしらすチャーハンです🤗

ぽん

うちはメインがない時はおにぎりパーティーします!
いろんな具で一口おにぎりを自分で握らせて食べさせてます!

ちゃん

炒飯、オムライス、天津飯など、お肉なくても大丈夫そうなもの作ります!
わたしも朝パンでお昼麺類だったら夜はご飯食べてほしいなぁと思いますが、朝パン、昼うどん、夜お好み焼き、みたいな粉物づくしの日もたまにあります😂😂

ゴルゴンゾーラ

しやすチャーハン、しらすのおじや、玉子丼とかします!
カニカマあれば、カニ玉風中華あんかけ丼も息子好きでよく作ります☺️
1日小麦系の日、たまーにあります😂