※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が椅子に立ったままご飯を食べるのを心配しています。無理やり座らせると大騒ぎすることもあるので、どうすればいいか悩んでいます。

2歳の子供がいるんですが毎日椅子に立ったままご飯を食べます💦座ろうね、座ってねとか時には叱ったりもするんですがスルーされています😥
無理やり座らせるとイヤイヤ期もあいまって大騒ぎする時もあるので私も目を瞑っている部分があって...
静かに食べてくれればもういいやと😖
泣き喚いてもその都度座らせた方がいいんでしょうか?

コメント

さやぽん

椅子に立つのは危なくないですか?💦
せめて床に立って食べてもらうとか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん危ないからやめさせたいんですけど、自分の意志が出てくるとなかなか難しいものがあるんですよねー🥲💦

• 10月23日
  • さやぽん

さやぽん

さすがに危険なことは無理にでもやめさせたほうがいいです!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦さやぽんさんは上に2歳前後のお子さんがいらっしゃるのでしょうか?😣どんな風に注意していますか?やめさせようとするとギャン泣きしませんか?😭

• 10月25日
mamari

うちはその頃は言うだけ本当無駄でした。笑
親が体力気力消耗されて食事の時間はどっと疲れるし、お家でなら立とうが遊ぼうが食べれば良し👍って感じでした!うちは偏食でもあったので💦

躾は3歳からってよく聞きますが、まさにそれで今3歳ですがすんなり聞き入れてくれるし、ちゃんと座って食べるようになりましたよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っても無駄な感じ本当分かります😭今うちも同じ感じでやっています🥲とりあえず食べてくれればいいという感じで💦
    3歳からって聞いたことあります!そうなんですね🥺✨とても参考になるし少し希望が見えてきました😂
    うちも3歳くらいには聞き入れてくれるといいなと思います😊

• 10月23日
ぽよ

そのくらいの頃はなかなか難しいですよね💦
とりあえず座ろうねーとか言いつつ立ったままご飯食べて、たまに座ってくれたらめっちゃ褒める!!!
みたいな感じでした!

ご飯が楽しくないって思われちゃったら元も子もないですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に難しい年齢ですね🥲なるほど、できたら褒めるんですね!確かに褒めたら嬉しいと思うので聞き入れてくれそうな気がします✨😊早速やってみようと思います!
    厳しくしすぎて嫌な思い出を植え付けたら後々大変でしかわいそうですよね😭

• 10月23日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

家でだけなら目を瞑ってもいいかなとは思います!
外では泣こうが喚こうがやめさせるか、ご飯終わりにしちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外では迷惑になるしやめさせた方がいいですよね😓私も家では目を瞑っている部分があります💦毎日毎食となると難しいところがありますよね😥

• 10月25日