※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米かか
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認できず不安。次の診察で心拍見えるか不安。周期ズレがあっても心配。心拍確認できた経験のある方いますか。

はじめまして。妊娠6週目の妊婦です。
10/21で妊娠6週2日目でしたが、おりもので気になる事があり受診しました。
おりものは異常ありませんでしたが、胎嚢(19㎜)で心拍確認できませんでした。医師からは、この時期に心拍見えないと厳しい、次の診察で見えなかったら流産の可能性が高いと言われました。
次の診察は10/25です。前回の診察から次まで4日しか経っていないのに心拍確認できるものなのでしょうか。
婦人科に通院してたので周期のズレがあっても1~2日ぐらいです。
初マタで分からないことだらけですし、医師の言葉でとても不安になりました。最悪も覚悟はしてますが、やはり悲しいです。数日後の診察で心拍確認出来た方、いらっしゃいますでしょうか。。

コメント

ママリ🔰

わたしはそんな感じでした。詳しい日数までは覚えてなくてすみません💦
検査薬で陽性が出たため、病院で初診の予約をとっていました。でも、予約の数日前に出血があり、急遽、夜間病院に行きました。
そのときは心拍確認できず。「まだ見えないね」と言われました。数日後、改めて同じ先生にみてもらって心拍確認できました。

• 新米かか

新米かか

ご回答ありがとうございます!
    数日後の診察で心拍確認できたのですね!
    質問して良かったです。少し安心しました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠6週1日目の時は、胎嚢(22.3mm)だけで胎芽は見えませんでした。
医師に次は1週間後に来てくださいと言われ7週目で心拍確認できましたよ(*^^*)
不妊治療専門の病院で排卵見てもらってのタイミング法でしたので周期のズレもほぼないと思います💦

• 新米かか

新米かか

ご返答ありがとうございます!
    7週目で心拍確認出来たと聞けて安心しました(*^^*)25日の診察まで穏やかに過ごしたいと思います。ありがとうございました!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私は5w6dでは確認できず、7w1dでやっと確認できました。次回診察まで本当に不安ですよね💦7週に入ってから確認できた!という方よく見かけるので赤ちゃんを信じて、ストレス溜めないように過ごしてみてください☺️

• 新米かか

新米かか

7週目で心拍確認できる方も多いと聞けて安心しました。赤ちゃん信じて診察まで穏やかに過ごしたいと思います(*^^*)
    優しいお言葉嬉しかったです、ありがとうございました!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも6w4dで胎嚢しか見えませんでしたが、8wに入ってから心拍確認できましたよ!排卵みてもらってたので、ほぼズレはないかと。
今もお腹ですくすく平均の大きさで育っていて、胎動もボッコンボッコン元気です😊笑
妊娠初期は不安なことも多いですが、角度によって見てなかったりすることもあるそうなので、赤ちゃんを信じて、気楽に過ごしてくださいね😌✨

• 新米かか

新米かか

8週で確認出来ることもあるのですね!
    赤ちゃん、元気に育っていると聞けて、とても穏やかな気持ちになりました(*^^*)
    赤ちゃん信じて過ごしたいと思います!ありがとうございました!

• 10月24日
びぃすけママ

宗田マタニティ 帝王切開

はじめてのママリ🔰

なんだかドクターに不信感を抱いてしまいますよね💦

わたし心拍確認できたのは9週ですし、(排卵日確定してても)一般的に胎芽が見えない・心拍が見えないならその診察日から1-2週間おいて再受診を促されるかと思うので…

病院変えてみても良いかと思いますし、その週数で不安がることなんて何もないです!!! 安心してください☺️

• 新米かか

新米かか

とても優しいお言葉に感動して涙が出ました…
    皆さまからのご回答をうけて医師への不信感も募っていました。
    今日、診察がありますが心拍確認できず納得できない診察だったら違う病院にも行ってみようと考えることができました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月25日
゙

初めまして。私も10月18日で6週ピッタリでまだ心拍確認や胎芽もなく、胎嚢と卵黄囊だけでした。また29日に病院に行き確認です!それまで不安ですよね😢私も不安ですーー

• 新米かか

新米かか

ご回答ありがとうございます!
    不安ですよね、、ふーさんは卵黄嚢が確認できているようですから、心拍も確認出来るように祈っています🥺

• 10月25日