※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

つわりが収まり、食欲が増して悩んでいます。体重は増加し、食欲をどう抑えたらいいか教えてください。

つわりが落ち着いて、食欲がヤバくなりました😱お昼ご飯も、夜ご飯も、お米大盛り食べてもお腹すきます💦みなさんどうしてましたか??
もともと49キロだったんですが、12週くらいの時にはつわりで46キロまで減ったんですが、食べまくっていたら18週の今50キロまで来ちゃいました😱😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

元々の体重からではなく、減ったところからどれくらい増えたのかを見られるので、少し増えすぎかな?と思いますが、あまり気にしすぎもストレスになるので、ちょこちょこ食べをすると良いですよ😊
おにぎり常に持っておいて、お腹空いたら食べるを繰り返して一気に沢山の量を食べないように心がけると良いかもしれません😊
私はつわりがなかったので前半増えすぎて少し注意されましたが、我慢は体と心と胎教に悪いと変な言い訳つけてガツガツ食べてました🤣
でも1人目も2人目も後半は後期つわりで気持ち悪くて食べられず、体重が減ったりしてトータルは範囲内で収まりました😂
増えすぎてやばい時はお粥や雑炊、クタクタに煮たうどんとかで満腹感得てましたよ😂