※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

バギーの適切な使用時期について質問しています。早めに使う子もいるが、7ヶ月頃からが一般的かもしれません。


こんにちは!12月に海外へ行く為 普通のベビーカーじゃ
重たいからバギーを購入しようとおもってるんですが
みなさん何ヶ月頃からバギー使用しましたか🙄??

7ヶ月〜と書いてあるんですが、
もっと早くから乗ってる子もいるのかなあ
たまに首が辛そう...て子をみるんですが

やはり7ヶ月頃からのほうがいいですかね?

コメント

moon

腰が座ってないと負担になるので7ヶ月からなんだと思います。

ひなの

ひとり座りができるのがだいたい7ヵ月なのでそう書いてあるのだと思います\( ¨̮ )/

うちは腰が座ってから使ってますよ♪

☆あいり☆

私はバギーは1歳頃使用しました。
海外の行き先にもよりますが、バギー貸し出ししてくれるホテル多かったですよ。