※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりね
妊娠・出産

検診で前置胎盤気味と言われ、不安です。同じ経験の方いますか?前置胎盤が心配です。

検診で、胎盤が子宮口に被さっているので、前置胎盤気味と言われました💦
調べたら、これから胎盤の位置が変わる場合もあるとのことですが、早産や帝王切開のことを考えるとちょっと不安です😫
(帝王切開自体は嫌ではないですが、産後の痛みがどれくらいなのかな~と怖くて💦)

同じように、前置胎盤気味と言われたことのある方いらっしゃいますか?(´•ω•̥`)

コメント

たぁたんママ

前置胎盤気味とは言われてませんが、胎盤が前にあると言われました💦私も不安になって聞きましたが、まだ位置的に大丈夫とのことでした‼️
そして、現段階だと(16週)まだまだ胎盤が成長とともに伸びで移動するので決定するのは早いと言われましたよ‼️

• まりね

まりね

そうなんですね💦
    私は、「まだ変わる可能性はあるけど、お母さんができることは特にないんです」と言われて、いつくらいに動いてくれるのか全然わからずドキドキです😅

本当にこれは祈るしかないですね🙏🏻

• 10月23日
あい

1人目は前置胎盤気味ではなく、前置胎盤だねと言われ、そのまま全く動かず全前置胎盤で帝王切開でした。
2人目は前置胎盤気味と言われ、無事上がりました!
前置胎盤"気味"なら、まだまだ上がってくれる可能性の方が高いと思いますよ!

• まりね

まりね

どちらも経験されたのですね😳

上がってくれるといいのですが💦( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 10月23日
こねこ

私も16週で出血し、前置胎盤気味と言われました🙋‍♀️
でも子宮が大きくなって上に上がる可能性があるから、30週くらいでまた判断すると言われましたよ💡
安静にする必要もないとのことでした!

• まりね

まりね

なるほど...🤔
    完全確定はまだまだ先なんですね💡

こればっかりはできることがないですもんね~😫💦上がりますように、、( *_* )

• 10月23日