※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ
子育て・グッズ

一歳0ヶ月の子供の青筋について心配。義母に指摘され、かんのむしの可能性も。第二子妊娠中で構ってあげられず、原因が自分なのか不安。

一歳0ヶ月の子供がいます。
生まれて間もないくらいから眉間より少し下あたりに青筋があって、最近はおでこあたりに青筋が出るようになり、義母にもそれを指摘されるようになりました。
義祖母がかんのむしではないかと言っていたみたいで,私が原因なのかと考えているのですがやはり 私が原因なのでしょうか。
(現在第二子妊娠中でつまりも日によって辛い時があり、あまり構ってあげれていない事もあります。)

コメント

うちもありますよー!
イヤイヤ期はありますが癇癪とかは全くないですよ😂
友達の子は2歳なって消えました!
うちはまだまだありますが昔の人はの迷信みたいなやつだと思ってます!

• 2人のママリ

2人のママリ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!様子見てみようと思います!

なんか義母が義祖母とそんな話をしていると聞いた時は、なんかこっちが悪いのかとか色々考えてしまってネットとかでもストレスとかも書いていたりしたので、余計に自分が原因なのではと思ってしまいます💧

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

そんな❗️お義母様のおっしゃる事は根拠のない迷信ですよ❗️トピ主さんが原因のはずありません。ありえません💦
どうか気になさらないでくださいね。
そういえば、今6歳の長男も、乳児期に眉間に青みがありました。もちろん癇癪ありませんでしたし、随分テキトーな育児をしてましたが、今は元気で素直な小学生になり、青筋はいつの間にか消えて無くなりましたよ。大丈夫です🙆‍♀️

• 2人のママリ

2人のママリ

皆さんの温かいお言葉ありがとうございます。

今、第二子妊娠中でつわりもある中で言われると結構不安になったりするので、辛いです💧

• 10月23日
るるる

初めて聞きました!!
そんな迷信があるのですね😳

うちも上の子も下の子もおでこに青筋ありましたが、よく寝て、よく飲み、よく笑う子たちです💓
癇癪というようなこともないです^_^

ママさんが原因なんてないですよ〜!

義理家族の言葉って、本当に気持ちが不安定になるからやめてほしいですね!