※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

上の子はおしゃぶりをやめさせようとしたが、開咬が心配で再びおしゃぶりを始めた。しかし、自然におしゃぶりをやめた。下の子もおしゃぶりをやめたいが、タオルを吸って寝る習慣ができてしまった。

上の子1歳半頃までおしゃぶり
してました。
その前からそろそろやめようと思い
おしゃぶりは昼間はしないとか
夜もおしゃぶりなしで寝かせてようしてました。
(結局おしゃぶりないとめちゃくちゃ泣くし調べると急に辞めるとかえってストレスになると書いてあって夫婦で折れてさせちゃってました)
でも1歳半検診で「開咬」と言われ
出っ歯になっちゃったら可哀想だなぁ
と思い、やっぱり今日からおしゃぶり
頑張って辞めさせようかなぁと思っていたら
自分でおしゃぶりなしで寝てくれるようになりました😳
なんか本人も「やばい」って思ったんでしょうかね😂
なので検診の日からおしゃぶりぱたんと
やめられました🥳

なので下の子はもうおしゃぶりに頼るのやめよう!
と思い、生まれてもおしゃぶり用意してなかったんですが
まだ昼夜区別できてなかった息子は夜中2時間覚醒して
ずっと寝ないのが毎日で私が辛くて結局
おしゃぶりに頼ってしまいました。
もう寝かせる時はおしゃぶりでした。

ですが、また上の子みたいに苦労したくないなぁと思い
依存する前におしゃぶりやめれたんですが

いつも寝る時タオル吸ってます😂
タオルがあればどこでも寝ます😂

気づいたら寝てるので
ありがたいのですが
せっかくおしゃぶりやめたのに
タオルも結局おしゃぶりと一緒なんですかね?😂
タオルで出っ歯になる可能性ありますかね?😅

コメント

deleted user

口の中に入れて吸ってたら一緒ですかね😅
指しゃぶりも一緒なので、、、😭
タオル吸いも2〜3歳頃までにやめたほうが良いと書かれてたりしましたよ、、、

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やっぱりそうですよね🥶
    ありがとうございます🥲

    • 10月23日