※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタ
子育て・グッズ

秋冬の保育園着にウィンドブレーカーを検討中。メッシュやコットンの内側は寒さ対策になるか迷っています。身長75cmの娘には80cmか90cmが適しているかも悩んでいます。

内側がメッシュのウィンドブレーカーは秋冬のアウターとして寒いですか?保育園で使用する予定です。

11月から産前産後枠で途中入園するにあたり、メルカリで保育園着を探しています。
下には半袖の肌着に、裏起毛や厚手のトレーナーは避け、ロンtか薄手のトレーナーを着せるつもりです。

アウターとしてウィンドブレーカーが便利そうだなと思うのですが、内側がメッシュだったりコットンだったり保温の機能性が高いものだったり色々で迷ってます。

また、現在身長75cm、ちょっとムチムチの娘ですが、選ぶ時には80cmがいいのか90cmがいいのかも迷ってます。メーカーにより多少違いはあると思いますがみなさんならどちらにしますか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆう

娘が保育園に通っており、今月はロンT+内側メッシュのウィンドブレーカーを着せて登園していて丁度いいです!

ですが、来月からはこれでは少し寒そうなので、中綿のモコモコジャケットにしようと思っています😅
地域にもよりますが、冬だとウィンドブレーカーだけだと寒そうです🤔

うちの娘は小柄で身長77センチほどですが、アウターは90にしています!袖は少し長いですが、中に服を着てるのでぴったりです😊

• パタ

パタ

なるほど!とても参考になります。まだそんなに激しく動かなそうなので中綿が入っていた方がよさそうですね。
    サイズのこともありがとうございます。90でも探してみたいと思います。
    詳しいお話を聞けてよかったです😄ありがとうございます。

• 10月23日