※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎ママ
子育て・グッズ

虫に刺された跡が腫れてきて手がパンパンになる症状。痒そうで汁が出ているが、機嫌はいい。放置していいか不安。

一昨日の夜に虫に刺された感じの跡が小さくありました。
昨日の夕方から腫れてきました。

今では手がパンパンになるくらいです。

大人が蚊にかまれた時みたいに
このままほっておいていいのでしょうか?

本人は痒そうにしています。
顔で擦っています。
そのせいが少し汁みたいのが出てきました。。

機嫌はいいです。
お乳も飲んで排泄もしっかりでています。

菌など入ったらと考えると…

コメント

mama♡

とびひしちゃいますよ!
消毒してあげて汁がいろんなとこに付かないようにガーゼで覆ってください(^^)
うちの息子も蚊にさされるととびひしちゃうのでいつも消毒してガーゼで覆います(;_;)

mama♡

蚊にさされたとこから汁が出てそこからいろんなところに移ってしまうことです(^^)
マキロンとかありますか?
もしくはお湯で洗ってあげてガーゼを当ててあげるでもいいかと思います!!
うちの息子はいつもマキロン+ガーゼです(笑)
顔に汁が付いてしまってるかと思うので顔に移ってないか様子みててあげてください(^^)

☺︎☺︎☺︎ママ

コメントありがとうございます☆

とびひ?!
何でしょう?無知なので…(-ω-;)

消毒は大人と一緒のエタノールとかでいいんですか?(>_<)

しまままん

痛々しいですね(>_<)水で洗うか、消毒して汁が回りに行かないようにしてください!

えりりりり*

それ自体はただの虫刺されだとおもうので、ほっといてもいいと思いますが、飛び火になっちゃうのが怖いので、私なら病院に連れていきます(^-^)
が、今日からしばらくお休みですね…。
薬つけて、かかないように絆創膏などで覆われておいた方がいいと思います!

☺︎☺︎☺︎ママ

コメントありがとうございます☆

水でまず洗ってみます!

見てて悲しくなります。

☺︎☺︎☺︎ママ

コメントありがとうございます☆

ゴールデンウイークですもんね…

かかないようにガッチリしようと思います!

☺︎☺︎☺︎ママ

詳しくありがとうございます!

マキロン。ありません(>_<)
買いにいきます!

ガーゼはいつも使ってるやつで大丈夫ですかね?
新しいガーゼがいいとかありますか?(-ω-;)

mama♡

新しい清潔なガーゼを覆ってあげてください(^^)
ちなみに薬局とかにガーゼになってる絆創膏みたいなやつも売ってるのでそれいいですよ!(^^)
可哀想ですよね(;_;)
早く治りますように☆

momow

蚊に刺されたのは初めてですか?
赤ちゃんは、抗体がないので初めて刺された時は痒みを感じません。しかし、大人よりも腫れなどの症状が強かったりします。

ダニなどの他の虫の可能性もありますが、虫によっては毒性のあるものがありますし
痒くて掻きむしると、傷となり細菌が侵入することでとびひとなる心配があります。

痒みがありますし、皮膚科を受診してみたほうが良いと思います。痒みを抑える塗り薬を処方していただけると思います。
またそのときに傷のケアの方法も教えていただけると思います。

私の娘は、一昨日さっそく毛虫に刺されて、刺されたところは熱を持ち真っ赤に腫れ上がってしまいましたσ(^_^;)
これから虫が活動的になる時期なので、気をつけなければいけませんね(´-ω-`)

☺︎☺︎☺︎ママ

ありがとうございます!
10時に開くので10時なったらすぐ買いにいきます!

☺︎☺︎☺︎ママ

蚊には初めてです!
前に顔にダニらしきものにやられました。(-ω-;)
その時は腫れなどありませんでした。

菌が入ることが怖いです。


毛虫は腫れますね(>_<)
お互い早く治りますように。。

mama♡

病院がやってればまだ6カ月なんで病院の方がいいですが、GWでやってないですもんね(;_;)
そのように処置してGW明けにひどくなっていたり変わってなかったら病院に行ってあげてくださいね(;_;)♡

☺︎☺︎☺︎ママ

やっていないんですよね…(;_;)
ひどくならないことを願って教えていただいた処置で様子みてみようと思います!

mama♡

早く治ることを願ってます☆
お大事に☆