※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み物の練習について相談です。6ヶ月半の赤ちゃんにストローマグを使っても大丈夫でしょうか?スプーン→スパウト→ストローの順番が必要なのか迷っています。

赤ちゃんの飲み物の練習について。

今6ヶ月半です!
離乳食の際に、麦茶をスプーンで飲ませています。
(特に抵抗なく飲んでます)

飲み物の練習も始めないと、と思っているのですが、
いきなりストローマグでも大丈夫でしょうか??

スプーン▶︎スパウト▶︎ストローって順番にやらないと厳しいですかね…
よくわかってません😅

コメント

3-613&7-113

上の子…ストローマグ・コップ飲み
下の子…スプーン飲み及びコップ飲み・ストローマグ

姉妹共、スパウトやってません😊

• ななママ🔰

ななママ🔰

回答ありがとうございます!!

スパウトなしでも進められるんですね💡
    よくわかってなかったので助かります!!ありがとうございます🥰✨

• 10月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

下の子なんて、哺乳瓶拒否・ストロー咥えるのさえ拒否(むしろ顔に近付けたら手で必死に払いのけられてました😅)で、私が飲んでたコップ気にしてたので口元持って行ったらハムハムしてたので飲ませたらなんとか飲んだのでスプーン・コップ飲みやったくらいです😅

• 10月23日
ちぴmama

うちはスプーンもすっ飛ばして、いきなりストローマグで始めましたよ😊👍🏻笑
とりあえずマグ持たせて、ストローを吸うと出てくるという存在に自分で気づいてもらいました(笑)
ストローからお茶が出てくるのを知ってもらうために、紙パックの麦茶も使いましたよ!
ストロー咥えさせて、大人がちょっとパック押して、お茶出してあげていました!
2週間くらい練習したら、ちょっとずつ吸えるようになりましたよー☺️

• ななママ🔰

ななママ🔰

回答ありがとうございます!!
    スプーンなしでもいけるんですね!!すごい!

練習あるのみですね〜💡
    よくわかってなかったので助かりました!ありがとうございます🥰✨

• 10月23日