※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来週のパート面接で、週3回希望。勤務時間が選べるが、①は月54000円で9-15時、②は月48600円で9時半-15時。息子のバスの時間や負担を考えると、どちらが良いか悩んでいる。

来週パートの面接に行きます。週3回希望です。
曜日、勤務時間が選べるみたいでどちらにするか迷ってます。

①9時から15時まで勤務。5時間 月54000円
②9時半から15時まで勤務。4.5時間 月48600円
30分違うだけで月に5000円も変わってきます。

今息子は幼稚園のバスを利用していて朝8時50分から9時の間に乗り帰りは15時35分から15時45分の間に帰ってきます。
(息子は幼稚園バスに乗るのが大好きです)

パート先は車で20分くらいなので15時まで働いても帰りのバスの時間までには間に合うと思います。

①にすると行きだけは送る事になります。
パートする場所とは幼稚園は逆方向ですが自宅から幼稚園までは10分くらいです。
息子は朝7時半から8時の間にいつも起きています。

なるべく息子に負担がかからないようにしたいと思って②を選択したいですが5000円変わると思うと欲が出てしまいました。

でも②が息子には一番、良いのかな。

どう思いますか?

コメント

私もパート月曜日~金曜日。
9時半~15時半。
そのまま保育所に迎え。
って形にしてます!
時給で余り貰えませんが娘は未だに保育所に慣れずだしって感じで今は娘を第一に考えてその次に仕事って感じにしてます。
私は介護福祉士なので、時間も働く日数も変更しやすい上に今の職場はかなり融通きく為娘が保育所卒園するまではとりあえず今のまま働きます!
お金は今は旦那に頑張って働いて貰うって感じで、私は娘と何処かに遊び行ったり物買ってあげたりする分が稼げれば十分だと思ってます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日も働いているんですね😊
    凄いです❗️

そうですよね💦
    子供が今は第一ですよね😅
    やっぱり融通が効く所が重要になりますよね💦

私も何か買ってあげたり遊びに連れて行ってあげたい!と思って働こうかな?と思ったので😊

5000円で欲を出すよりも息子の今の生活リズムを変え無い為にはやっぱり②ですね😊

• 10月23日

退会ユーザー

9月までは、週4日だけ働いてたんですが、10月からリーダーが辞めてしまって勤務表を事務所が作っててみたいで…。
    私の勤務形態知らなくて月曜日~金曜日まで入ってたのが始まりで、まぁーいいっかって思って平日は全て働いてます!!
    4月から保育所と仕事が始まって以前働いてた職場は退職して新しい職場で働いてます!
    やっぱり、独身で働いてるなら以前の場所でも悪くないですが、娘を1番に考えると今の職場にして本当に良かったですよ✨
    呼び出しや、休み等色々娘に時間を使わなきゃならない事がどーしても出てきた時に
    色々融通きいたりする職場が1番だなぁって思って今の職場選びました(* ´ ▽ ` *)

給料は低いしボーナスも余り出ませんが、全く働いてない訳じゃないし収入はあるし、娘との時間1番に使えるし私は満足です🙋

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    一日増えた分お給料も増えますもんね❣️

本当そこですよね💦
    何かあった時融通が効かないと働けないですよね😭

確かに0よりは少しでも収入があった方が全然良いですよね❗️

私ももし採用されて、慣れてきたら週4くらいで働きたいなと思ってます。
    ありがとうございました😊

• 10月23日

退会ユーザー

子供が小さいうちは、やっぱり急な呼び出しとかもあるので、融通は大事ですよ☺️

子供中心で働く事考えなきゃならないのって母達は本当に大変ですよね💦

週3日~4日で私は十分だし平日休み1日欲しいですよね😭

面接緊張すると思いますが、頑張って行ってきて下さいね✨

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    確かに一日くらいは一人でゆっくりする時間も作りたいです❣️

中々、条件に合う仕事がなくやっと見つけたので面接頑張って来ます😊
    ありがとうございました😊♪

• 10月23日

退会ユーザー

自分の息抜きも大切ですからね✨

自分が良いって思う条件の職場を探すのって結構大変ですからね😥
    応援してます🎵

• 10月23日

私なら②にします笑

朝の送りだけでもその差額5000円分の労力に匹敵するので、だったらバス登園の時間範囲の②が楽です💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに5000円の為に生活リズムも変えて送って行くってなると朝からバタバタしてイライラしてしまいそうな気がします😅

採用されて慣れてきたら一日増やして貰えれれば収入は増えますもんね!やっぱり②にします。
    ありがとうございました😊

• 10月23日
ママリ

バスの利用やめるとバス代も浮きませんか?

うちは毎日送り迎えしてるのですが、先生から直接園での様子も聞けますし、そこはメリットに感じてます!