※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

道路族って、他所の車にボールを当てたり、敷地に入ってしまったりなど…

道路族って、他所の車にボールを当てたり、敷地に入ってしまったりなど、悪いことだと思ってないから道路族なんでしょうか??

もし傷を付けてしまっても知らんぷりか、保険で直せばいいや!程度の考えなんでしょうか。

子供が公園に行くまでの道のりでも、ボールを転がしてしまわないかドキドキハラハラするわたしには全く理解ができないですが、ほんっと道路で遊んでいる人多いですよね。

興味本位なんですが、道路族の方の気持ちが知りたいです。

コメント

ままり

私も知りたいです😫😫悪いことだと思ってないんでしょうね😅
でも自分がされたらめちゃくちゃブチギレてきそうです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    悪いことだと認識していたら遊ばないですよね。
    ほんと他所のお子さんが敷地に侵入したりしたら怒鳴り込んできそうですよね。

• 10月23日
  • ままり

ままり

ですです😫💦
    しかも多分、認識してないから自分が道路族だとは自覚してないと思います笑笑

• 10月24日

そもそも何も考えてないんだと思いますよ、、、。
当たったらどうしようなんて考えてたら遊ばせないですから、、、。
そもそも当たったらって考えがないと思ってます😓自分や子供が傷つけることなんてないって自信もあるから、そんな傷つけた後のことなんて考えないんじゃないかなーと💦
私自身道路で遊ばせるって考えがないので憶測ですが、、、
以前いた道路族の人たちは何にも考えてなさそうでしたよ、、、😅

yunon🌏

私もわかります!!
道路は遊ぶ所じゃないよ。と
教えてるので
多分悪いことと教えてないし
悪いことだと思ってない
頭ぬるい人達だと思ってます😂😂

道路族のような常識ない人が苦手な者ですが、
そういうリスクがあることまで考えてないんじゃないですかね🤣まともに考えてたらやらないと思うので笑

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです。
うちの敷地内も他の方の家の敷地内も平然と入ってきます😅
親も子供も頭悪いし育ち悪いんだろうなと思っています。
車にボール当てられてめちゃくちゃ腹立ちました一生関わらないです(笑)

sun

そもそもバレなきゃいいみたいな考えかと私は思ってました。
以前家にボールを当てられ敷地に入られたので道路ではなく公園でやってと注意すると親が乗り込んできてどうろはみんなのものだとかなんとか言って逆ギレしてきましたよ😌