※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
子育て・グッズ

小4の息子と将来について話し合いました。息子は結婚しても一人っ子がいいと言い、責任やお金のことを考えているようです。息子は大事なことは話し合うべきだと話しています。息子は一人っ子を決めており、体力的なことも考慮しているそうです。

小4の息子と朝から将来のことについて話し合ってしまった😅

いきなり息子から

息子👦🏻「俺は結婚したら子供は一人っ子でいいと思ってるんだよね」

私「そうなの?!」

息子👦🏻「だって子供できたら、いろんな責任も背負わないといけないし、お金もかけてあげたいじゃん」

私「たしかにね、でももしお嫁さんが2人は欲しいって言ったらどうする?」

息子👦🏻「その時はちゃんと話し合うよ、そういう大事なことは話し合わないとうまくいかないでしょ」

なんて会話してました😅

あなたまだ9歳ですよね?!(笑)🤣

ちなみにうちの息子は一人っ子と決めてまして、私の体力的なことと言うのも息子には話してます🤣

コメント

はじめてのママリ

えええ!?笑
息子さん中身だけ成人してるとかですか!?笑
というか成人してる人でも無責任な人はいるのに9歳でそこまで考えられるのすごすぎます!!✨将来素敵な旦那さんになりそう😍

• 猫LOVE

猫LOVE

よく職場の人に息子くんめちゃくちゃ大人だよねって言われてたんですが、最近はさらに大人と話してるのかなってぐらい真面目な話もしてきてビックリしてます😅💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方への返信読ませていただいたのですが、もう彼女さんもいるんですか!?!?
    なんかもう微笑ましすぎて言葉にできない感情が込み上げてます笑
    うちの息子生まれたばかりですがぜひどうやったらそんな素敵な考えができるお子さんになるのかおしえてほしいです😍

• 10月23日
  • 猫LOVE

猫LOVE

息子から聞いた話では公園に呼び出して「俺たち、付き合おうか?」って言ったらしいです🤣

見事にオッケーもらって、先月その女の子のために私と息子で誕生日プレゼント選んで息子が渡したらしいです😳(笑)

私の場合、息子が小さい頃から1人の人間として接してきたのでそのせいかなとは思いますね😅

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうかっこよすぎます😍😍

もう全てが素敵なエピソード過ぎて自然に笑みがこぼれます笑

私も育児をする上で気をつけたい事のひとつに「一人の人間として接する」というのがあったのですが、やはり大事なことなんですね!✨
    教えていただきありがとうございます🥰

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

そういう話したら、意外と大人びた答えが返ってきて私もびっくりすることがあります。
小さいのに実はちゃんと考えてんだなぁとか、意外と現実的だなぁとか笑っちゃいます😂
親をみて育つというので、私の考えもちょいちょい入ってるなぁってヒヤッとすることありますよ。笑

• 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですよね💦💦

普段こんなふうに思ってたんだとか改めて思いました😅

• 10月23日

うちの娘と結婚してほしい・・・😂

• 猫LOVE

猫LOVE

とにかく女の子には生理もあるし、優しくね!って伝えてます😅

ちなみにもう彼女さんもできてて、ビックリしてます💦

• 10月23日