※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
子育て・グッズ

離乳食が食べない悩みです。毎回ストレスで、身長体重も心配。どうしたら良いでしょうか。

離乳食ぜんぜん食べない!
完母なのもあってか、ごはんの時間になってもすぐおっぱいほしがってグズる。
離乳食始めてしばらくは標準量食べてたのに、ここ1ヶ月くらいは一口も食べなかったり。
いろいろ試してみてるけどダメ。工夫してみても食べないし落ち込むばかり。
そのうち食べるって言われても、ごはんあげないわけにいかないし毎回ストレス。
いっそおっぱい欲しがってもあげなきゃ良いのかな?
ごはんを前にしてもグズれば授乳してもらえると思ってるんだろうな。
身長体重はグラフぎりぎり。平均値入ってれば大丈夫っていうけど毎日ほとんど食べなきゃ心配になるの当たり前。
どうしたら良いんでしょう。

コメント

ひなたん

ベビーフードもだめですか?(>_<)
食べてくれないとほんとにイライラしてきちゃいますよね😭

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

ベビーフードでも駄目な時は駄目ですね(>_<)前はベビーフードなら少し食べてくれたりしたんですが…
    ベビーフードも安くないのでほぼ食べずに捨てるのもストレスです😂💔

• 10月9日
ソラジロー

家もまったく一緒です!
ちなみに完母で未だに離乳食より母乳みたいであまり食べてくれません。
毎日5.6口くらいしか食べないので、作るのもストレスです。かと言って、ベビーフードも全然食べてくれない。。捨てる。お金かかってるのにって思います(;o;)(;o;)

本当栄養のことも心配で困りますよね。
いずれは食べるからって言われても、今どうしたら良いの?って感じで(;o;)(;o;)

気持ちがわかるので、思わずコメントしちゃいました(;o;)(;o;)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は先に母乳あげて、1時間くらいしてお腹少し空いたかな?って自己流のタイミングであげてます😅
そうするとご機嫌で離乳食も食べてくれるので◎

ゆーちゃま

うちも完母で、ごはん全然食べません( ˘•ω•˘ )!!!顔そむけて、いや!いや!で、イライラします( ˘•ω•˘ )保健師さんに相談したところ母乳の回数を減らしたらご飯を食べるかも!と言われたのでなるべく母乳を減らすようにしたんですけど全然変わらず( ˘•ω•˘ )食べても4~5口、しかも一口がめちゃくちゃちっちゃいし、いつかは食べるだろうと思ってるけど毎日ため息ついてます(´・ω・`)1歳2ヵ月で体重は8.6㌔、身長は69cmです( ´罒` )

あすころ

うちも7ヶ月目〜10ヶ月まで、全く食べてくれなくなりました!
一食30g食べてくれればいいほうでちっちゃい一口で、作るのも面倒でBFを2回分に分けてあげたり(^^)💦

でも、最近突然スイッチ入ったみたいで、一食120gとバナナ1本食べたりしてびっくりしてます!
外で一緒に食べたり、しっかり時間を空けてあげたりしてます。

食べてくれないのは本当にストレスですよね😭

初夏☀️

うちの子も全く食べませんよ😑
椅子に座ってスプーンを近づけただけでギャン泣き😭
スプーンが嫌なのかと思い
4回変えましたが駄目でした💦
おっぱい大好きです!
毎日離乳食の時間、
ストレス溜まりますよね😓
保健師さんに相談したら
バナナやヨーグルトは甘いから
食べやすいかもって言われて