※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
その他の疑問

訛らないように気を付けてることありますか?🤔私は標準語なんですけど今…

訛らないように気を付けてることありますか?🤔

私は標準語なんですけど今関西圏に住んで5年目で、主人も関西人なのでそろそろヤバそうです😂

標準語の人が関西訛りになるとどうしてもエセ感が出るし、標準語じゃなくなると私の親も寂しがるのでなんとか食い止めたいのですが、最近脳内の独り言が関西弁になってきてて焦ってます🤣

テレビも関西の番組ばかりでニュースも関西弁なのでなるべく見ないようにしてますがママ友とお話してるとどうしてもつられて変な訛りになってしまいます🤣

同じような方いますか?🤔

コメント

るる

小さい頃田舎の祖母の家で暮らしてたせいか
気を抜くと〇〇だっぺとか言っちゃいます笑

• 紅🔰

紅🔰

ご回答有り難う御座います🙇
    私も夏休みによく東北の祖母の家に泊まってたときは一週間とかで訛り移ってました🤣関東に帰ってくると直るんですけどね🤔

• 10月23日
ゆん🍎

めっちゃ分かります笑
旦那が関西の人で、私は東北です。
訛りが東北と関西で混じってごっちゃごちゃです🤣🤣 気をつけようとしてもふとした時関西弁話してます😇

• 紅🔰

紅🔰

子供もどっちになるのか心配です😂やはり幼稚園とか行き出すと癖の強い関西弁になるんですかね😱

• 10月23日
はじめてのママリ

分かります😂
九州出身で、関西に出てきてから10年以上たちますが、一人言とかポロっと出るのが関西弁になってて焦ります🤣
九州帰るとイントネーションが違うと言われ、関西だと関西弁じゃないと言われ、私は何弁を喋ってるの??って感じです🤣

• 紅🔰

紅🔰

ほんとそれです❗🤣
    どこにも属せないですね😂

• 10月23日