※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまりんご
妊娠・出産

糖負荷検査で高値が出てしまい、再検査で検査入院の可能性。先生から食事指導を受けているが、不安と焦りがある。

糖負荷検査で引っかかってしまいました。
140ボーダーラインのところ166…。

かなりオーバーしてます。

第一子の時は体重注意されたり尿蛋白プラス出てはいたけど、ギリギリセーフだったので余裕じゃないか?と
思ってたらこの結果(´;ω;`)

水曜日に再検査で引っかかったら検査入院です。
2歳の娘がいるので絶対避けたい!

先生からは肉魚野菜中心、ベジファースト、お菓子果物ジュースは控えるように言われてます。

体重には気をつけていましたが、(現時点でプラス五キロ)毎日甘いもの300キロカロリーとか週一ラーメンとかが敗因かな(꒦ິ⌑꒦ີ)

あと4日で変わるもんですかね。
不安だー。

コメント

はんな

菊芋いいですよ!

私も今度ブドウ糖負荷検査控えているので菊芋食べて、菊芋茶飲んでごはんは玄米に変えました!

  • おまりんご

    おまりんご

    菊芋!初めて聞きました😲
    白米を玄米とか雑穀米に替えたらいいんですよね〜。

    • 10月23日
  • はんな

    はんな

    パンも全粒粉にしてブドウ糖負荷検査に挑みます!

    • 10月23日
🍊なつみかん🍊

うちもギリギリひっかかって1週間後とかに再検査でした🤣
夜9時以降食べない、朝ごはん食べる、和食中心にするとかやってなんとか大丈夫でした😅

  • おまりんご

    おまりんご

    朝ごはん食べてないんですよね💦それもダメだったかもしれません💦きゅうりでもかじります!
    寒いから土日は鍋にします!
    どうにか乗り切りたい〜!!

    • 10月23日