※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でメンタルがやられています。余裕を持ちたい。どうしたらいいでしょうか。

早速弱音でごめんなさい😭💦

1人目の時も入院で、夜間の母子同室で赤ちゃんが泣き止まない、寝ないことにメンタルがやられて泣きながら電話したりしていました。家に帰ってから病院にいるときよりはメンタル復活しましたが、やっぱり毎日辛くて1ヶ月は泣いてました
2人目は何しても可愛いよとか、余裕ができるから大丈夫って友達から励まされたので私でも少しは余裕ができるかなと思いましたが…2人目が産まれ昨日から夜間の母子同室が始まりましたが、やはりメンタルがやられてしまいます。
育児向いてないなって改めて思ってしまいました😢
もっと余裕持ちたいです、、😭どうやったら余裕をもてるんでしょうか、、
吐くところがなくてここにすみません😭

コメント

2人目産まれた時は同じでした🥲💭
うわ!泣き止まないやん!どうしよ!って感じでほんとに1人育てたのか?ってくらいで(笑)3人目産んだ時は余裕があって泣いてても、おおー!元気に泣いてるなぁ😆って感じでかなり余裕はありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    わーすごいです😭✨私は3人産んでも余裕なさそうです笑😂😂

• 10月24日
たろのまま

産後はホルモンバランスが崩れてちょっとしたことで涙が出て悲しくなりますよね😢😢

でも大丈夫です😊💗育児が向いてないわけじゃないです!ホルモンのせいなので今は辛いけど余裕が出てくるようになると思います❗️今は自分のことも甘やかしてあげたらいいと思います!

わたしは友達に赤ちゃんは泣いても死ぬわけじゃないから、辛い時は泣いててもあったかい飲み物と甘いもの食べてねと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨

本当にそれです。。( ; ; )
    その言葉救われますね🥺💓☕️
    甘いもの食べます🥺

• 10月24日