※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝顔
妊娠・出産

名付けで悩んでいます。姓名判断や画数について考慮し、サイトの情報に不安を感じています。知り合いの意見も気になります。どの程度気にすべきか、皆さまの経験を教えてください。

名付けについて。
只今名付けで毎日悩んでいます。

皆さま姓名判断どこまで考慮しましたか?

付けたいなと思う名前がサイトによってはすごく悪くて、サイトによっては外格だけ悪かったり…

画数だけで考えると付けたいと強く思えるものがなく。。

知り合いの人で、画数はすごく大事だという人がいたりするので、気にしないようにしてもやはりチラついてしまって…( ; ; )どうしよう〜

皆さまはどの程度気にしましたか?

コメント

私は自分のお母さんに画数気にした方がいいと言われてたんですけどそれだと好きな名前付けれないしずっとつけようと決めてた名前付けられないのは嫌だったので気にしないでつけましたよ!

ひまわり

私の場合、既に苗字の画数自体が悪かったです(笑)
やはり画数は少し気にしましたが、
たった一度の人生が名前の画数で運命が左右されちゃうなんてつまらない!と思い、
最終的にはつけたかった名前、漢字を第一に考えました😌✨
せっかく産まれてくる我が子なので、由来を大切にしたいなと思いました👶🏻✨

全く気にしてないです!サイトとか本によっても違うし、女の子だったら結婚したら苗字変わるし、画数で人生決まるわけじゃないしってうちも旦那も考えだからお互い好きな感じを組み合わせました!

梅香

私も最初はすごく気にしました!

でも画数にこだわりすぎて自分たちの大事な子どもの名前を妥協してつけるのはもっと嫌だったので、使いたい漢字の中からより良いものを選びました(^ ^)

朝顔さんがつけたい名前がお子さんにとっては一番の宝物になると思います。
お子様にとってステキなプレゼントになりますように♡

たーちん

うちはお寺で画数を見てもらいましが、周りの友達は全く気にしないで名前決めてましたよ🎵

Michael22

画数はきちんとみました!!
本は一冊だけ購入しそれしかみないようにしましたw色々見ると全部違うので迷ってしまって💦💦
名前の響きを優先して考えたので漢字がなかなか決まらず😣結果あて字になったんですがいい名前に決まりました♡両家の親も可愛いと言ってくれました💓

はみ0889

全然気にしなかったです(笑)
占いはいいことしか信じない派×非科学的なことは信用しない派の夫婦なので、どちらかというと漢字の意味とか由来をきちんと子供に説明できることを重視しました!
私は字画あんまり良くない名前ですが、割と人生楽しく生きていけてますのでいいかなーと(笑)

noripi111

全く気にしませんでした!!

旦那と私が込めたい思いの漢字を繋げて考えました!
私たちの思い、名前の由来が一番大事かと思います。
小学校で勉強しますしね!

後付けで、姓名判断したくらいです。
名前で人生が左右されるなんて、私は有り得ないと思います。
画数良くても犯罪犯したら終わりだし、画数悪くても幸せな人もいるかもですし!

ちなみに私は、画数悪いです(笑)

お2人の思いが一番大事じゃないですかね?

ゆきなぉ

うちは何も気にせず二人の子供の名前をつけました。

でも、上の子は旦那の下の子は私の一文字を取ってつけました。

画数まったく気にしません( ˆ ˆ )/♡
なんの根拠もないものをなんであんなにありがたがってるのか理解できません(笑)
画数なんかに左右されてつけたい名前もつけられないなんてバカバカしいですよ!
ご両親の愛情のこもった名前がいちばんだと思います🙂

みっきぃママ

私も苗字がダメだったので、どうしたもんかなーと悩んでましたが
主人がネットで姓名判断してさっさと名前を決めちゃいました(笑)
私も好きな名前だったし
漢字もめでたいし
響きもよかったので
このままいこうと思ってます☆

ちも

私も、今まさに悩んでいるところです。
なぜか女の子の名前はずっと前から考えていて、画数も調べたらすごく良かったんですが、先日男の子って言われ…今つけたい名前が画数あんまり良くなくて悩んでました。

上のコメントに「苗字がもともと画数良くない」って方がいらっしゃって、確かにうちも苗字が良くないんですよね。でも、今まで生きていてそんなに運勢悪い事がないし、関係ないと言えば関係ない!って納得しました。ありがとうございます。

私は、あんまり気にせずつけようと思います!

3姉妹年子ママ

女の子なので、将来苗字が変わることがあるけど一応気にしました。
組み合わせが凶とかにならないようには考慮しました。