※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の保険について、他の方が加入している理由を知りたいです。

子供の保険について質問です。
皆さんは子供に何か保険をかけていますか?
我が家は車の保険に個人賠償責任補償特約というのをかけています。
子供が自転車でぶつかって怪我させたり、お店の物を壊した時に補償されるようです。

本人の病気や怪我は、18歳までは医療費500円なので今すぐは必要ないとは思ってますが、それでも何か加入されている方がいるとすれば、その理由を知りたいです!

コメント

医療保険入ってますよ😊
何か病気が判明してからでは入れなくなる、その病気の部分は保険対象外になることもあるので、、、😊
入院したら親も仕事休んだりもするので、入りました。一泊5千円位出るもので。
我が家は2人とも手術経験、上は入院や歯を折ったりで保険使ってますし、これからも怪我でお世話になると思います。

ママリ

子供達は全員、医療保険(共済)に入ってます。

子供達用というわけでわけではありませんが、個人賠償と家財保険も火災保険の特約につけております。

家財保険は自分の家で何かあった時に保証してくれますし、個人賠償はご存知の通り相手に何かしてしまった時に保証があります。

医療保険はこちらの自治体では15歳まで医療費は無料ですが、私が喘息なこともあり、気管系が弱いだろうと0歳(生まれる前)から加入してました。
案の定、3人とも、RSや喘息で2回ずつ入院しており、
個室代や私の交通費や2人分の食事代などになってます。
その間仕事も休むので(今のところ有給や看護休暇で給料に影響はありませんが)、その時の補填用としても助かってます。後は怪我ですね。頭切ったり、骨折など、
スポーツを始めてからは良くある怪我です。脱臼とか。

だから、お守り代わりです😊

悠夏

下の子2人は医療保険に入っています。
上の子の時に、医療費がかからないから後で入ればいいかと思っていたら、1歳前に喘息で入院してしまいしばらくは保険加入が難しくなってしまった為、下の子達はそれを避ける為に早めに加入しました^ ^