※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後、凍結胚の移植を元の病院で行う方いますか?移送費用がかかるため、一回だけ元の病院で移植する人もいると聞きました。

体外受精中、引越しのため転院予定、採卵は終わっていて、凍結している状態です。
凍結胚の移植のみ、元の病院でされた方いらっしゃいますか??
移送に結構費用と距離がかかるので、移植だけ元の病院でしてる人もいるよ、と言われました。
実際された方いらっしゃったらお話伺いたいです。
病院の方針にもよると思いますが、移植の一回だけ元の病院に行く感じでしたか?

コメント

くま

同じ状況で移植しました!🙋‍♀️

自然周期での移植だったので、排卵日の特定を近所の病院でしてもらって、移植日だけ元の病院に行きましたよ🙂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました😊
    移植日だけ通院もあるのですね!それだと助かります💦

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

県外に引っ越して車で通ってました。
生理の2~3日目に1回、内膜の確認と移植日決定に1回、あと移植と判定日で合計4回行きました。
遠方からの通院ということで早めに紹介状もらえました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました😊
    通われてる間、お子さんは預けられてましたか??💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療専門だったのと片道3時間半かかるので子どもは連れて行けず、上の子は保育園下の子は親や一時保育に預けていました😊

    • 10月24日
お豆

はじめまして。
わたしも将来そうなりそうなので、参考になります!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに同じような人があまりいないので、こちらで経験談聞けるのがとても助かりますよね😊
    環境変わると大変ですががんばりましょー!😭

    • 10月24日