※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

1歳前後で離乳食をあまり食べず、ミルクばかりの子どもについて相談です。飲む量や食べる様子が心配です。

一歳前後で、離乳食をあまり食べずミルクばかりという子はいらっしゃいますか?

妊娠をきっかけに断乳し、完母でしたが今はフォロミをあげています。

元々食べない子ですが、風邪をひいたのもあり最近はほとんどミルクの状態です。

ほぼ3時間おきに200を飲んでいますが、飲みすぎでしょうか?

いつか食べるとはわかっていても、全く食べる気配がなく心配です。

コメント

ゆーちんママ*.

答えにならないかもしれませんが。
うちの娘も離乳食全く食べない子で私もストレスだったので1歳を機に夜間から徐々にやめるようにしていきました!
そしたら食べるようになりましたよ~💦
今はお子さんも体調があまり良くないということなので良くなったらミルクの回数を減らすようにしてみてはどうでしょうか?
そしたら、見違えるほど食べるようになりますよ😊♥
母乳のみで育てたのでミルクの量が多いのか少ないのか適量なのか分からず申し訳ないです😰💦

• にこたん

にこたん

やっぱりミルク減らすしかないのかな(^^;
    おっぱい辞めたら食べるようになると思ったんですけど、全く変わらないので食べない子なのかなぁと思ってました(^^;

• 10月9日
ちぃまさ

うちももうすぐ1歳になりますが食べないです。
どんな感じで食べないんですか?
形状はどんな感じですか?