※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠に関する悩みです。精神薬が原因か、妊娠に影響があるか不安です。基礎体温やアプリでサポートしていますが、どうしたら良いでしょうか。


なかなか妊娠しません。
1度妊娠検査薬で陽性がでましたが胎嚢がみえないまま流れました。
基礎体温は以前測ってましたがストレスになりやめました。
精神薬を飲んでます。それが原因で不妊になってるのでしょうか?
一応ラルーンのアプリ使ってます。
どうしたらいいでしょうか?
優しいコメントください。よろしくお願い致します。

コメント

mamari

もう妊活始めて長いですか?🤔
私も基礎体温は全然続きませんでした😂💦
年齢にもよると思いますが、なかなか妊娠しないのであれば1度検査を受けてみてもいいかもしれません。
私はもどかしくてタイミングとり始めて3ヶ月経った頃に産婦人科行きました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活はじめて3年です💦

    • 10月23日
ルーパンママ

妊活始めて3年であれば、一度ご夫婦で不妊治療の病院にかかってみた方がいいかな、と思います🤔
飲んでいる薬が、もしかしたら妊娠には禁忌かもしれないですし。
一度ご夫婦共一通り検査したほうが、スッキリすると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 10月23日
れもん

私は娘がひとり居ますが
そのあと流産したりで
つい昨日も期待していましたが
検査薬で陰性でました😭

私も発作が起こったりするので
精神薬を2年ほど飲んでいます。
全てが気になりますよね💦

今周期はまだ
リセットされてないのですね。
今回は検査薬されましたか?
もし妊娠してるのであれば
もう反応も出るかと!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだリセットされてないです。
    今日の朝4時にしましたが陰性でした。
    尿がかなり薄くて…本当に陰性なのかな?と疑い気味です💦
    今も尿が薄い状態です💦

    • 10月23日
  • れもん

    れもん


    検査薬されてたのですね!!
    知らずにすみません💦
    朝一でも薄いんですね?
    私もリセットするまでは
    まだ期待はしてるんです🥺

    周りはすんなり妊娠出産
    していくので焦ってます。
    1人産んでいる私が
    そんな事いうのも違うかもですが💦

    病院行くにも勇気が要りますしね。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ!☺
    いつもなら朝一の尿は濃いのですが今日はかなり薄くて臭いが尿の臭いじゃなく、なんか甘くて、水に近い感じがしました😅

    • 10月23日
  • れもん

    れもん


    少しでも変だなと思うなら
    私は明日も検査してしまいそうです🙌🏻
    リセットするなら早く来てって
    思いますよね😂

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね😂

    • 10月23日
  • れもん

    れもん


    お互い妊娠しますように♡

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい♡
    ありがとうございます♡

    • 10月23日
空

妊活始められてどのぐらいかによりますが、1年以上経ってるのであれば不妊治療専門の病院を受診された方がいいかと思います💦

不妊治療経験のある友人が言ってましたが、1日でも早く治療を開始した方がいいらしいです。

ゆっこ

あたしも結婚して3年、自己流でやっていました。その間に色々あり、病院に行ってる暇がなくていけませんでした。去年、やっと落ち着いたので不妊専門のクリニックに行き問診で先生に自己流で3年は長かったけど今から頑張ろうって言われました。上記の理由も、話しました。
あたしは行ってスッキリしました。

ぽよぽよ

上の子を産んでから4年後の今年にやっと妊娠出来ました。
基礎体温も測ったりしましたが、続かず、1度だけタイミング法で病院に通いましたが続かず。
仕事を変えて、力仕事になってしまったため、妊娠は難しいな。今できても不安だなと思った矢先に来てくれました。
諦めた時に来るとよく言われてますがこの4年諦めたつもりでいても心のどこかでは諦められずに居ました。
1度病院にお話を伺ってもいいかもしれません。