※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとまま
子育て・グッズ

イヤイヤ期が軽すぎて心配です。幼稚園に憧れがあるため、お姉ちゃんみたいに素直になれる方いますか?

イヤイヤ期、ちょー軽かった
って方いますか?💦

イヤイヤ期だとは思うのですが軽すぎて心配です💧

いやー
とは言うものの、
『これしたら、幼稚園のお姉ちゃんみたいだね!』(幼稚園に憧れがある)

というと素直にやります…

コメント

つばめ

我が家の双子も、まだイヤイヤ期に入ってません😊
次女がお風呂に入るのを嫌がるくらいで、あとは困りごとはあまりありません🙏✨

双子なので2倍のイヤイヤ期を想像するだけで白目剥くのですが…(笑)
イヤイヤ期って本当にそれぞれみたいで、ない子もいるみたいですよ〜✍️

2歳4ヶ月で幼稚園への憧れがあるなんてすごいです👏

りんご

上の子のイヤイヤ期は軽かったです😊
ちょうど下の子が産まれたタイミングだったので、自分のイヤイヤよりもお姉ちゃんの自覚?みたいなのが勝ってめちゃくちゃお姉ちゃんしてくれてました😊

ポケ

たぶん軽い方だと思います!
基本言葉で話すとわかってくれます😅
時期も1歳半くらいから1歳10ヶ月くらいまでで、2歳前には大人しくなってました💦

ぶたッ子

軽かったというより、あったかな?ってくらいです😂
いつ来るのかドキドキしてましたが、結局なにもなく5歳になります😂

みい

上の子が軽かったです。
イヤイヤ言っててもすぐに泣き止んだり、こっちが代案出すとそれでいいよとなったり。
他の子の話聞くと本当にうちは楽だったのかと驚くほどでした。
次女が結構気が強いので今からイヤイヤ期が怖いです😅

yuri

うちも今のところですがイヤイヤ期あまり感じません💡
育てやすい子だと感じてます(^-^)
もしかしたら3歳とか4歳になってから、すごいのが来るかもと覚悟はしてます(笑)

Thainyan

イヤイヤ期あったのかなぁって感じです😊

スーパーで何か買ってほしくて寝転がる様な事は一度もなかったです。

luna 🌕 ˚⌖

ちょうど2歳くらいで下の子出産も重なり、酷いだろうなーと思っていたら 無くて😳拍子抜けしていたら
今頃来ました🤦🏻‍♀️(笑)

なんでも理解して会話もしっかり
出来る分…騙しが効かず毎日格闘してます😂(笑)

3-613&7-113

お風呂誘って嫌、ママ一人で入るから遊んでてに嫌、で一緒にお風呂入るような子でした😅嫌て言われたの、これくらいかと…。