※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家の母に子供を預ける際、オムツ替えについて心配していますか?母親は抵抗感があるようです。義母に頼むと拒否されることもあるようです。

実家の母に2〜3時間、子供を見てもらうことになったんですがオムツ替えとかってどうしてもらうのが良いでしょうか?

もう数十年前&母の頃は布だったみたいで替え方もわからないっぽいです💧
替えるのも、戸惑い&抵抗あるっぽいです💦

みなさんのお母さんは、おむつとか替えてくれたりしますか?

因みに旦那が義母にオムツ替え頼んでたら拒否られたりしてました(笑)

やっぱりオムツ替えは下の方だし、抵抗あるんですかね😅

コメント

りくまま

おしっこなら放置でも3時間ならなんとかなりそうかなって思いした😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちよくするんで、する可能性高いです😂
    母乳だと、うんち率高いんでミルクあげてからいこうかな?とかも思います😂

• 10月23日
  • りくまま

りくまま

どちらの母もちょっと冷たいですね…孫のうんちくらい、
    そんな汚いもんでもないのに。。おむつの替え方くらい自主的に覚えてくれるくらい協力的じゃないと…

• 10月23日

どうしても、嫌がるようならウンチ以外替えてもらわないでいいと思います!
うんちはさすがにしてもらわないとですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて、気持ち悪いと訴えてたらどうしようかなとかも思いまして😂

• 10月23日

預ける前に、おむつ替えしてる所を見てもらうのはどうですか😊?
うちの実母も子育てしてる時は布だったらしくて戸惑いあったみたいですけど、息子を溺愛してたので何でもしてあげたい❗️って感じでしたよ😅オムツの線の色が変わったら出てるサインというのも言わないと分からなかったので、伝えておくといいかも🤔??

ルゥ

私の母は初孫のせいか喜んで変えてくれます😂
義理母も産まれたばかりの頃は変えてくれた事あったような、、🤔
結構今のオムツって昔と比べ簡単だと思うので実際に説明しながら替えるところを見てもらって
それでも無理そうだったら
ウンチの時だけ替えてもらうとかはどうでしょう、、、🥺
出来ればお尻がかぶれちゃったら可哀想だからオシッコでも替えてもらいたいところですよね🥺

御園彰子

一人目が新生児の頃から、バンバン替えてもらってます😅
ウンチはバトンタッチされましたが(笑)、おしっこだと「ばぁばがやってあげる」ってウキウキしてオムツ持ってきましたよ🤣
パンパース使ってたんですが、「今時のオムツは柔らかくていいね」って感動してました(笑)

私の母も一人目の時は50代半ばで数十年ぶりの赤ちゃん、娘三人産んでて末っ子の時から紙オムツを使うようになったらしいですが、やはりモノが違うし、最初は初孫が男の子だと分かって「男の子のオムツってどうやって替えるの⁈😅」って言ってましたが、すぐ慣れました。

義母は男の子しか育ててないので抵抗は無さそうでしたが、預けてもウンチしないからか、オムツ替えてくれたのは1回あったかどうかぐらいです。

はじめてのママリ🔰

変え方が分からないだけなら出かける前に変える必要なくても、変え方みせて実際にも一回練習して貰えばいいかな〜と思います。
変えたくないと言われてもうんちは買えないとどうしようもないのでなんとかお願いしてみますね😅
おしっこはまあそんなにやりたくないならいいかなあと思います。泣かない子は泣かないので💦

S (22)

実母とは週一くらいで会いますが、おむつ替え進んでやってくれてます😂

アキママ

うちの実母は週1.2で合いますが進んでやります!うんちでもおしっこでも👌最初にやり方説明しましたよ!