※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

保育園見学の予約がスムーズに進まず、対応に不満を感じています。入園を考える上での重要性や、今後の対応に不安を感じています。先輩ママさんのご意見を聞きたいです。

保育園についてです。
来年度4月入園を目指して、11/1からの受付に向けて情報収集・見学をしています。

長くなるので時系列書かせていただきます💦

10/8 初めて連絡し、見学を予約(10/23に予約)

10/13 都合が悪くなり、日程を変更したいと連絡
(私の空いている日程はこの時伝えてます)

園長不在なので折り返します。と言われる

10/20 一週間音沙汰なく、こちらから再度連絡

園長不在なので明日連絡します。と言われる
(「こちらから折り返すことになってたんですかね?
」と伝わってなかった様子で、すみません。の一言も特になし)

10/22 未だ連絡きてません。

率直に、どう思いますか?😔

私としては、正直少しイライラしています😵‍💫
申込も11/1からとあまり時間もないので💦
そちらが折り返すと言ったのだから、きちんとするべきでしょう。と言ってしまいたいです。
でもやっぱり見学はしておきたいし、もしかしたら大事な息子を預けるかもしれない…と思うと、ここは我慢するべきでしょうか?

ちなみに旦那はそこの保育園の駐車場がすごく気に入っていて(車送迎です)、私も最初は上位で希望するつもりでした。
でも電話対応が疎かだと、入園してからの対応もこうなのかな?と思ってしまいます😔
あといつも園長不在なのも、なんで???と思ってます。

先輩ママさん、ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

ルル

通う前から不信感を持つようなところには私なら通わせないです💦

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

やっぱりそうですよね。
    信頼できるかどうかが何より大切ですね😔
    ありがとうございます!👏

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私なら通わせたくないです。
なんというか、だらしない感じがして嫌です。

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

大事な子ども達を預けるには信用に欠けますよね😔
    ありがとうございます!👏

• 10月23日
ぽよ

流石にないですね💦
そんなに適当な園なら候補から外します💦

どうしても候補に入れたい思いが強いなら
とりあえず明日の朝イチ電話してみてその時の対応できめますかね。

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

私は候補から外そうかな?と思っていたんですが、旦那が謎に駐車場を気に入りすぎてて…😂
    でも一番大切なのは子どもを預けられる信頼感なので、外す方向で考え直します!
    コメントありがとうございます👏

• 10月23日
のの

私も元々第一希望にと思っていた園があったのですが…

こちらから電話→園に折り返すと言われる→2日経っても折り返しなくこちらからかけ直す→住所教え、後日資料送ってもらうことに→2週間以上経っても来ないのでこちらから電話→別の人がでて「確認しますすみません」でまた電話番号や住所など聞かれる→現在まで何ヶ月も放置

という散々な対応をされ、これは入園してもストレス多そうだし、雑な対応を子供にまでされたら嫌なので完全に候補から消しました!!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

それは酷いですね…😔
    先生同士での伝達も出来ないなら、保護者にはなおさら出来なさそうですよね💦
    私も候補から外そうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月23日
メル

私もそんな対応なら、一応見学はするけどちょっと候補から外して他を考えます。
おそらく、入園しても大事な問い合わせとか同じことになると思います(((;╥﹏╥;)))

私も園見学について電話した時担当者が不在で後日お返事しますと言われましたが、次の日の午前中には掛かってきましたよ。

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

やっぱりそういう印象がつきますよね!😖
    きっと先生方お忙しいんだろうとは思いますが、これじゃ信用出来ないですよね。
    他の園の電話対応がとても良かったので、ここは候補から外そうと思います😵
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月23日