※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

刺身のドリップが漏れたバッグ内の物に感染症(食中毒)を起こす可能性はありますか?

不安障害持ちです。ご批判はご遠慮願います🙇‍♀️💦

刺身を購入しバックに入れて持ち帰った時に魚から出るドリップがバックの中に漏れてしまった場合…
バックに入っていた本などにも染み込んでしまい、色んな物に付着してししまってると思います。バッグは洗いますが洗えない物らのそこから感染症(食中毒)起こす事はあり得ますでしょうか?

コメント

私も強迫性障害なのでよく分かりますよ…💦
それは無いと思いますよ😆
一応アルコールとかで拭けるものはダメもとで拭いておきますかね😚

はじめてのママリ

私も強迫性障害です😂
多分大丈夫だということはわかっていながらも私なら怖くて捨てちゃいます😭
けど時間が経っていれば大丈夫だと思います!アルコール消毒などしておくとより良いと思います✨

乾燥したら菌は死ぬと思います

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️おまとめでのお礼で申し訳ございません💦
私の物なら全て洗うか洗えない物はもったいないですが処分しますが、旦那の私物が今回の事件にあい旦那は大丈夫だよ!と言ってますがそれが心配、不安で😣
ニオイも残ってるので菌も残ってるのでは?と思ってしまいます。洗えない物はとりあえずアルコールを満遍なくかけておきました!