※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

離乳食について彼に任せる予定ですが、病院のアドバイスを聞きたいです。何を伝えたらいいでしょうか。

もうすぐ離乳食始まるんですが、今朝から昼までバイトしていてその間は彼が(未婚)見てくれてますが、病院がやってる午前の方がいいんですよね??
週5くらいで結構バイト入ってるので彼に離乳食任せるっていう形になるのですが心配で心配で😭😭作るのは自分がやりますが。
そんときにどーゆーことを伝えとけばいいでしょうか。気をつけることとか😭

コメント

ひよこママ

午後診がやってる小児科なのであれば
夕方の空いてる時間でも大丈夫ですよ😆!

ただ、アレルギー出やすい卵や小麦粉は休みの日の朝にあげた方が良いかな?とおもいます。

うちは離乳食開始時すでに保育園に行っていたので、
夕方新しい食材もあげていました!

  • たん(22)

    たん(22)

    夕方でも大丈夫なのですか、!
    15時とか変な時間はやめた方がいいですかね?

    • 10月23日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    病院がやっているのであれば午後でも大丈夫ですよ😆

    たんさんの、かかりつけの小児科が何時からやってるかと
    ミルクのタイミングを合わせて決めれば良いかな?と思います。

    うちは、16時から19:30までしてるので、
    18時頃に食べてます😊

    • 10月23日