※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の乳製品進め方について相談です。牛乳が苦手でヨーグルトやチーズを食べています。牛乳も使いたいけど、小さじ1からでないといけないですか?ありがとうございます。

離乳食、乳製品の進め方がわかりません。
ヨーグルトは40gほど、カッテージチーズは小さじ2食べれています。
私が牛乳嫌いなのでなかなか牛乳をチャレンジせず、パン粥などはミルクで作っていました😅
そろそろ牛乳も使っていきたいと思ってるのですが、牛乳も小さじ1からでないといけないですか?
最初からパンケーキとかに使って食べさせたら一食でどのくらい使ってるのかわからないからよくないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食計ったことないです🤭
ホットケーキやシチューなどでいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私もずっとミルクで作ってて、今日初めて牛乳あげてみました!
私は適当にやっちゃいましたが、小さじ1からの方がいいと思います😂

はじめてのママリ🔰

タンパク質なので量は守りたくてはかってました!!

牛乳は飲み物としては1歳からで、調理に使う場合でも量は決められてるのでそんなに使えないです😮

でも小さじ1からですよ!!

はじめてのママリ🔰

アレルギー食材なので5ccから始めました。
初めはシチュー風とか、野菜の牛乳煮とかで試して大さじ1できたらベビーフードの蒸しパンとかパンケーキは粉と牛乳15ccとかで作れるのであげてました。パンケーキなら15ccで1枚焼いて1/4(4cc)1/2(8cc)、1枚(15cc)とかで増やしてもわかりやすい気がします😊