※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

11カ月頃から日中は授乳をあまり欲しがらなくなり、夜中1、2回だけ飲んでいたが、1歳になってから急におっぱいを欲しがるようになり、クッションを持ってきて要求するようになった。卒乳を考えていたが、困っています。

授乳についての相談です。
完母ですが11カ月頃には日中は欲しがらなくなり、夜中1、2回飲ませる感じでした。

ちょうど1歳になりたてなんですがここ最近おっぱい星人になっています。
初めは授乳クッションを自分でよいせ、よいせと持ってきてちょうだいとサインをしてきて『可愛いなぁ』と思い、まぁ少しくらいはと思ってたのですが息子もクッション持ってけばもらえると知恵がついたのが泣きわめきながらよく持ってきます。
気をそらさせてもすぐにぐずぐずなり欲しがります。
急にまた欲しがったりする事ってあるあるですか?😰

無理なく卒乳しようと考えてたのですが難しそうだなぁと困っています😢😢

コメント

くっくでみ

うちの子も最近授乳クッション持ってきます😂😂笑 あれ可愛いですよね😂💕わたしMovieとりました!笑 うちの子も1歳1ヶ月ですが、眠い時に欲しがっておっぱい大好きで断乳絶対大変だろうなぁ…と思ってます😩😩💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

大胆に服めくってきたりするかと思いきやクッション持ってくるんだ‼と思いました笑
    ムービー撮ったんですね!笑。でも可愛すぎるんで残しときたいですね😍💦
    私もかなり苦労するだろうなと覚悟の上、あげちゃってます。。

• 10月9日
ななちょび

同じくです!寝る前の1回と夜中の1、2回だったのが今まさにおっぱい星人で、さっきまで機嫌よく遊んでたのにふとしたときに思い出すのか泣きながら求めてきます( ̄▽ ̄;)可愛いですが、最近はよくぐずぐずするのでちょっと大変です(笑)夜間断乳1週間で断念したのが関係ありそうなので今は甘えさせてます(T_T)💦

今はもう焦らず自然卒乳を目指しているので思う存分授乳しようと思ってます!もうあんまり出ませんが(笑)

クッション持ってくるの可愛すぎます❤😆

だいたい2歳までに自然卒乳できる子が80%と聞いたので焦らずですよね!✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

一緒ですね~😭このまま自然に卒乳できるかなと思ってたので心配です。
    息子もぐずぐずめちゃします💦今も寝かしつけ中で今日は時間かかりそうだなぁと思ってたら自らてくてく歩いてクッション持ってきました😰..授乳中です。。

私も焦らず卒乳できるようなんとかします‼笑
    一緒にがんばりましょー😭💓

• 10月9日
  • ななちょび

ななちょび

仕事するとなると大変そうですが、心配しなくても幼稚園入ったりすれば恥ずかしいとかそういう気持ちが芽生えてくれれば自然に離れていくんじゃないかなって思ってます!✨ちょっと前まではかなりモヤモヤ悩んでましたが…(笑)せっかく卒乳に向かってたと思ったのにー!って( ̄▽ ̄;)笑

クッション持ってくるのやっぱり可愛すぎます❤😍うちは服の首あたりをグイッと下げてウーウー言ってぐずぐずベタベタしてきます(笑)

すぐ寝てくれると良いですね❗✨うちは今日はすんなりでしたー!夜間は何回起きるかドキドキですが(笑)

夜間辛いけど頑張りましょうね!同じ方がいらっしゃって心強いです❗✨

• 10月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

本当は1歳になる9月で保育園に預ける予定が待機になってしまって😢だから少しの間まだ欲しがるならあげようと思ってたけどだ、大丈夫かな?ってなってきてて😅

ベタベタしてくるんですね♡可愛い😳

おっぱいあげたら寝てくれましたーっ✨ですよね😰💦夜中何回起きるかな?朝まで寝てくれたら一番嬉しいんですけどね😭

私も同じような方がいると思うと頑張れます‼ありがとうございます😄

• 10月9日
  • ななちょび

ななちょび

保育園入ってもたぶん家に帰ったら欲しがる感じになりそうですよね!慣れない保育園生活の不安とかもおっぱいで安心できるなら寝る前とかだけでもあげていても良さそうな気がします😌✨まだ1歳ですしね!✨うちもまだ赤ちゃんだもんなーと思って甘えさせてます(笑)

お疲れさまです!✨
    朝までぐっすりなんていつからないだろう(笑)卒乳のよく食べよく寝るは魅力的ですけどねー❤😆笑

こちらこそ頑張ろうって気持ちになれました!✨ありがとうございます!✨

• 10月9日